20200903_01_01


1: みず速 2021/04/22(木) 18:12:16.758
サクラ大戦シリーズの大ファンで
夢だったサクラ大戦と仕事で関われるってんで滅茶苦茶はしゃいでたのに

4: みず速 2021/04/22(木) 18:13:12.008
フブキか
まあ参加してたら巻き込まれ炎上したかもよ

5: みず速 2021/04/22(木) 18:13:36.488
サクラ大戦のファンとかアラフォーかよ

6: みず速 2021/04/22(木) 18:13:49.491
あれサクラ大戦のソシャゲだったのか
下手に名前変えないでサクラ大戦で出しとけば良かったのに

7: みず速 2021/04/22(木) 18:14:15.107
そいつらの人気がないからサービス終了になったんだぞ
vが出るって情報だけでやらない奴が大量にいた

12: みず速 2021/04/22(木) 18:16:18.115
>>7
サービス終了はvtuberのせいじゃねえだろwwwwwww

13: みず速 2021/04/22(木) 18:16:24.827
>>7
事前登録者数だけ稼いで半年音沙汰無しなら誰もやらねえだろ

8: みず速 2021/04/22(木) 18:14:21.637
馬場様にパコって貰っただけ感謝しろよw

11: みず速 2021/04/22(木) 18:15:54.088
その割にはサクラ革命やってませんでしたね?

18: みず速 2021/04/22(木) 18:28:32.974
>>11
やった結果サクラ革命がクソゲーであることがさらに知れ渡ったぞ
これ以上やると100万人登録者いる配信者が実質ネガキャンに貢献することになるからな

14: みず速 2021/04/22(木) 18:19:03.410
船長めっちゃ課金してたのにな

15: みず速 2021/04/22(木) 18:19:09.942
no title

30: みず速 2021/04/22(木) 18:59:35.664
>>15
これのサ終バージョン見たい

16: みず速 2021/04/22(木) 18:23:02.585
Vチューバのせいでサ終したかはともかく、そういうコラボのせいでプレイヤーがガン萎えしするのは確実にあるぞ
ヒカルとかいう糞とコラボされたゲームプレイヤーの気持ち考えろよ

まあサクラに関してvチューバコラボが実装される前に終わったわけだけど

17: みず速 2021/04/22(木) 18:24:44.046
船長の昔の女も出てないしシャアなす

19: みず速 2021/04/22(木) 18:30:26.722
ほぼ一般人みたいなのとコラボされても萎えるわ

20: みず速 2021/04/22(木) 18:31:21.627
vtuberの影響力なんて大したことない口だけだってのが証明されたわけだw

21: みず速 2021/04/22(木) 18:33:48.705
>>20
実装されてないから影響出る前に死んだんだよ

22: みず速 2021/04/22(木) 18:34:51.196
>>20
そりゃ当のVがサクラ革命やらずにウマ娘しかやってないしなwww
本人もサ終してホッとしてるだろ
無理にクソゲーやらなくて済んだって

23: みず速 2021/04/22(木) 18:35:09.613
この間DW社員が漏らしてたけどまだモデルも作ってないから多分実装されないまま終わる

24: みず速 2021/04/22(木) 18:38:30.678
本人告知なしでの声優起用発表からの本人告知なしでのサービス終了発表

流石に酷いよ

25: みず速 2021/04/22(木) 18:38:40.746
ガチファンなら自分がゲームに出るとか解釈違いだから絶対断るけどな

29: みず速 2021/04/22(木) 18:57:35.438
>>25
断るとか無理だぞ
声優起用は本人も知らなかったんだから

31: みず速 2021/04/22(木) 19:00:16.277
>>29
普通に考えたら事前に知らせずに発表とかありえねーけどな
いくらソシャゲ業界がキチガイでも発表してからオファーとかしないだろ

32: みず速 2021/04/22(木) 19:01:54.995
>>31
Pの独断専行だから仕方ない
某テイルズ事件で有名なやつだってさ

36: みず速 2021/04/22(木) 20:34:30.309
>>29
脳みそお花畑かよ

27: みず速 2021/04/22(木) 18:40:15.311
世代でもねえのにときメモ2のファンだサクラシリーズのファンだマリンも大概にわかだろ

28: みず速 2021/04/22(木) 18:43:42.958
>>27
28くらいならギリギリやっててもおかしくない
幼い頃にやっただけならにわかってんならそうだけど

33: みず速 2021/04/22(木) 19:05:49.029
当たり前だけどVコラボ発表した段階ではサービス続けるつもりだったわけだしな
そこから悪化したわけだからVコラボはむしろマイナスだった可能性のほうが高い

34: みず速 2021/04/22(木) 19:21:17.309
>>33
サービス始まる前の話なんだが…

35: みず速 2021/04/22(木) 19:44:56.056
シロちゃんとアイドル部はすこか?
no title

37: みず速 2021/04/22(木) 20:37:23.306
好きか知らんが素人が無理くり挟まってこようとするのが悪いんだろうが
オタクらいつも声優以外が声優すんな言ってんのに自分らがシコってる相手なら許すのかw

38: みず速 2021/04/22(木) 20:54:03.276
トドメさしたのコイツラだろ

39: みず速 2021/04/22(木) 21:11:01.357
このゲーム潰したのあのクソみてーな内部告発とかのたまってたユーチューバーだろ
正直営業妨害で訴えても問題ないレベルだと思うけど

40: みず速 2021/04/22(木) 21:11:47.081
>>39
元から30億かけて7000万しか回収できてないのに続けられるわけないだろ…

26: みず速 2021/04/22(木) 18:39:32.784
これがウマ娘恐慌か

引用元: ・サクラ革命に声優として参加するはずだったvtuberが可哀想すぎてワロタ