91p1hbw4YCL._AC_SX466_


1: みず速 2022/03/17(木) 21:25:05.80
主なFF外伝の初週売り上げランキング

1【PSP】DDFF 初週 49万本
2【PSP】FF零式     初週 47万本
3【GC】FFCC 初週 19万本
4【3DS】FFEX     初週 16万本
5【DS】光の4戦士    初週 11万本
6【PS4.Vita】WOFF 初週 11万本
最下位【PS4】DDFFNT 初週 10万本(開発チーニン)


FFラーメンも開発チーニン、あっ

2: みず速 2022/03/17(木) 21:26:27.35
でぇしょぶだ、クリスタルベアラーがある

3: みず速 2022/03/17(木) 21:27:15.73
PS5の初週見てから見ると10万すげえな

4: みず速 2022/03/17(木) 21:28:52.19
世界累計ならワンチャン3dsが最下位だろw  
エクスプローラって3dアクションまでなのに
ほんと糞だなこのハード

5: みず速 2022/03/17(木) 21:29:53.67
pspのディシディアの続編もうでらんの?

6: みず速 2022/03/17(木) 21:31:05.32
ディシディアはアーケードもあるからCS版の売り上げだけでどうこうは言えないだろ

7: みず速 2022/03/17(木) 21:31:30.85
ワールドオブFFって紛うことなき糞ゲーだったぞ
ディシディアあれより売れなかったのか

8: みず速 2022/03/17(木) 21:31:50.40
バビロンとかの初週みたあとだと10万すげえわ
FFラーメンは5万くらいかな?

10: みず速 2022/03/17(木) 21:33:20.08
FF外伝聖剣伝説もいれろや

11: みず速 2022/03/17(木) 21:33:25.20
バビロンは初週1万だっけ

13: みず速 2022/03/17(木) 21:35:18.77
>>11
その半分です

12: みず速 2022/03/17(木) 21:33:25.99
ラーメンは10万切るかもなw
流石ちーむにんじゃw

15: みず速 2022/03/17(木) 21:36:13.93
コエテクはもうスクエニの仕事は受けない方がいいわ
信者はデベロッパーを叩いてばかりだからな
スクエニはフロムにFFキャラを使ったダクソでも作らせりゃいい
ゴロゴロするモーションを格好良くすればスクエニ信者も納得だろうし

17: みず速 2022/03/17(木) 21:44:04.18
GBAの新約もクソゲーだったなぁ

18: みず速 2022/03/17(木) 21:50:23.32
FFCCより下あったんか

19: みず速 2022/03/17(木) 21:51:14.76
任天堂向けは和田がSONYとの契約回避のために編み出した解釈違いのFFであってナンバリングとほぼ関係ねーだろ

20: みず速 2022/03/17(木) 21:52:30.96
PSPのディシディアは最終100万近く売れたのに、チーニンに任せた途端オワコン化したな
そんなにゲーム内容変わったように見えなかったのになんで失敗したんだろうな

21: みず速 2022/03/17(木) 21:53:57.02
コエテク版DDFFって皆狐顔で叩かれまくってたやつか

22: みず速 2022/03/17(木) 22:12:32.75
売れる売れないの話をするなら累計を出せよアホ
出落ちかどうかすら分からないじゃん

24: みず速 2022/03/17(木) 22:21:50.88
ミスティッククエストも忘れちゃいけねぇ。

30: みず速 2022/03/18(金) 02:43:42.99
>>24
音楽がハードロックでかっこよかったね

25: みず速 2022/03/17(木) 22:25:42.79
FF外伝聖剣伝説のスレだと思ったのに

26: みず速 2022/03/17(木) 22:31:11.10
本編がなかなか出ない+出てもクソゲーというクソコンボの影響が
ブランド力に明確にあらわれてるって方が正しいと思う

ドラクエ10よりFF14のほうがオフライン版が必要なんじゃねーの?
オン展開してないハードだけでいいけど

29: みず速 2022/03/18(金) 01:34:42.29
ディシディアとかストレンシャーオブパラダイスとか全然耳に残らん
タイトルのせいで売れないのもありそう、

31: みず速 2022/03/18(金) 07:52:52.53
ダージュオブケルベロスってどうだったんだ?
確かあれもインターナショナル版まで出してたよな

28: みず速 2022/03/17(木) 22:42:15.27
ここ最近のスクエニのクソゲ乱発すげえな

引用元: ・【戦犯】過去のファイナルファンタジー外伝作品で最も売れなかったは…