page0001


1: みず速 2020/11/24(火) 10:02:33.58
何か巨人が出てきたとき

2: みず速 2020/11/24(火) 10:03:32.35
隙を生じぬ二段構えで突如現れるブラックホール。

3: みず速 2020/11/24(火) 10:03:42.84
師匠の声がシャアだった時

4: みず速 2020/11/24(火) 10:05:08.02
江口洋介の牙突

10: みず速 2020/11/24(火) 10:12:20.05
>>4
これ見てないけどそんなに酷かったんか?

13: みず速 2020/11/24(火) 10:18:42.07
>>10
本編は観てないけど「スイー」って感じだったなw

5: みず速 2020/11/24(火) 10:06:34.98
フタエノキワミ

7: みず速 2020/11/24(火) 10:07:20.91
警官「警察です」
和月「そうはならんやろ・・・」

8: みず速 2020/11/24(火) 10:08:52.65
弥彦と神谷が十本刀を倒したところ

9: みず速 2020/11/24(火) 10:10:42.90
無限刃とかいう火が出る刀

11: みず速 2020/11/24(火) 10:14:43.81
この技は性質上、回避も防御も不可能である

12: みず速 2020/11/24(火) 10:16:50.98
アームストロングおじさん

14: みず速 2020/11/24(火) 10:19:09.02
最後ただの藤原竜也の面白絶叫芸披露会になった時

15: みず速 2020/11/24(火) 10:25:10.84
牙突零式で上半身が吹っ飛ぶやつ

18: みず速 2020/11/24(火) 10:50:03.03
完全版の外印イケメン化

19: みず速 2020/11/24(火) 10:53:05.59
映画は原作のシーンを端折りすぎて
「お前誰だよー!!(蒼紫)」「お前も誰だよー!!(左之助)」ってなってたのは面白かったデス

20: みず速 2020/11/24(火) 10:53:34.20
縁の二段跳び

21: みず速 2020/11/24(火) 10:58:01.69
走行中の馬車に追いつくって100m走のタイムで表すとどのくらいなん?
まあ馬車がトップスピードの状態だったとは限らないから意味ないけど

22: みず速 2020/11/24(火) 11:01:32.83
逆刃刀なので、いくら殴ろうが突こうが不殺です^^v

70: みず速 2020/11/24(火) 17:09:34.26
>>22
これやな。いやこれ死ぬだろって思いながら見てた

23: みず速 2020/11/24(火) 11:02:34.78
めちゃくちゃひゃいと慣性の法則で中の人ひえってなるから時速5キロくらいでしょうな。けん引してるので。
すなわち100m走8秒くらいだろうな。一緒にヨーイドンするわけじゃないので

123: みず速 2020/11/24(火) 22:41:00.95
>>23
時速5キロって速歩きだぞ

24: みず速 2020/11/24(火) 11:05:41.94
むかしの人は凄かったんだな

25: みず速 2020/11/24(火) 11:10:18.17
九頭龍閃だかでどぅ!出来た!!は子供ながらに????って思った
技終わってできた!!ならわかるけどドゥ!って出始めから出来た!!は
コマンド必殺技でも出してるのかなって

29: みず速 2020/11/24(火) 11:41:37.56
その辺のテロリストが作った爆弾数発で沈む戦艦

49: みず速 2020/11/24(火) 13:18:17.90
>>29
日本の戦艦や戦闘機が「当たらなければどうということはない」精神で作られてることを知っていれば逆にリアルだぞ

178: みず速 2020/11/25(水) 21:45:45.66
海の上に浮かぶペラペラの板切れの上を走って煉獄までたどり着く
板の上で立ち止まり、水面に二重の極みを放つことで水の柱を上げてガトリングガンの弾を防ぐ
からの>>29
もうむちゃくちゃだよ

一応、弾丸は水中では失速するというのが唯一の良心

31: みず速 2020/11/24(火) 11:48:56.44
和月先生の写真
あの頃は新年会の写真表紙に載せてたからな

33: みず速 2020/11/24(火) 12:07:07.90
>>31
和月先生が止め刺したんだっけ?

32: みず速 2020/11/24(火) 11:55:55.06
検挙者リストの職業一覧に人気漫画るろうに剣心の作者(1名)と書かれていたこと

34: みず速 2020/11/24(火) 12:07:57.72
作者の自画像美化してるって言われてブチギレて豚に変えた

35: みず速 2020/11/24(火) 12:11:35.83
弥彦が鯨波の大砲を刃止めしたとき

36: みず速 2020/11/24(火) 12:13:40.07
帯刀してるのに逮捕されない

38: みず速 2020/11/24(火) 12:25:28.94
初期だけどひょっとこだったが吐いた炎を剣をくるくる回して防いだ場面

お前の方がよっぽど大道芸なんだよなあ

39: みず速 2020/11/24(火) 12:27:41.32
竹刀の柄でひびが入る両手棍

40: みず速 2020/11/24(火) 12:31:33.69
大砲の砲弾ぶった切ったのも無いし切った砲弾が横にズレたのもない
切れたとしても砲弾の破片は当たるだろ

47: みず速 2020/11/24(火) 12:55:14.22
梅毒で死亡

48: みず速 2020/11/24(火) 12:58:02.18
弥彦が竹刀を持ったまま手の甲で真剣白刃取りをして、そのまま刃を渡り前進して竹刀で一撃食らわす技。
そんなのやったら手首切れるでw

50: みず速 2020/11/24(火) 13:56:40.49
基本の刃止め
蒼志編の応用の刃止めは理解できるけど、手の甲で挟むくらい見極められるならなら避けてカウンターで斬れるやろ

51: みず速 2020/11/24(火) 13:56:45.60
当時の戦艦はリベット打ちだからな
爆発によってリベット吹っ飛べば沈む
そもそも材料自体がまだ劣悪だらな
材料学が進むのはまだ先の話

60: みず速 2020/11/24(火) 14:44:30.81
>>51
それより後の時代の大和型戦艦ですら溶接技術の信頼性が低くてリベット式だからな…
武蔵はそのリベット式が仇になって轟沈したと言われている

27: みず速 2020/11/24(火) 11:19:52.37
同意できるレスしかない

引用元: ・るろうに剣心で「そうはならんやろ」と思ったシーン