5eaec6deefb6a_87e2d2c80e8780835929f1105112337a


1: みず速 2021/08/30(月) 20:14:51.34 _USER9
8/30(月) 20:06
配信
オリコン
鈴木達央、直筆の謝罪文を公開「ご迷惑やご心配をおかけいたしましたことを強く後悔」
鈴木達央 (C)ORICON NewS inc.
 芸能活動休止を発表した声優・鈴木達央が30日、所属事務所のアイムエンタープライズの公式サイトで直筆の謝罪文を公開した。一連の騒動について「猛省しており、愚かな振る舞いをしたことで、様々な方にご迷惑やご心配をおかけいたしましたことを強く後悔しております」と心境をつづった。

<公式報告文>芸能活動休止で…『ULTRAMAN』東光太郎役を降板した鈴木達央

 続けて、「今後は一つ一つの事柄に、自分の振る舞いが周囲にどの程度大きな影響をもたらすか自覚を持って今まで以上に丁寧に対応し、努力を惜しまずいま一度、自分と向き合い、誠意ある行動をしていく所存でございます」と決意を表明した。

 事務所も「今回の件は、ひとえに鈴木自身の慢心や責任感の欠如、自己の行為が関係各所に及ぼす影響の大きさへの無理解が引き起こしたものであり、本人も責任の重さや失ったものの大きさを痛感し、自覚無き行動をした事を真摯に受け止め深く反省しております。鈴木が失われた信頼を回復するには、多くの時間と努力が必要ですが、その為にもまずはこの場にて謝罪をさせていただきます」と謝罪コメントを発表。

 今後は「この様な事が無いよう、より一層の教育・指導・管理体制の強化に取り組み、本人とともに、皆様方からの信頼回復に努めてまいる所存でございます」とし、「しばらく活動を休止したことにより、本人の体調は回復してきております。今後は、徐々にではありますが、鈴木の回復具合を見極めながら、活動を再開させていただく予定です」と伝えた。

 なお、OLDCODEXでの音楽活動に関しては「引き続き、未定となります」とし、バンドの公式サイトでも「ボーカルTa_2(鈴木達央)に関して所属事務所アイムエンタープライズよりご報告のありました通り、OLDCODEXとしての今後の活動は未定です」と発表した。

 鈴木は歌手・LiSAと結婚しているが、7月30日に『文春オンライン』(週刊文春)が20代ファン女性との不倫を報道。今月4日に所属事務所のサイトにて「弊社所属の鈴木達央に関しまして、先日より体調不良が続いており、通常通りの活動が困難な状況にあるため、当面の間、活動を休止させていただく事となりましたことをご報告申し上げます」とし、「関係各位の皆さま、また日頃より応援してくださっている皆さまへは、多大なるご迷惑とご心配をおかけします事を深くお詫び申し上げます」と伝えられていた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210830-00000413-oric-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/07b6bfb65047fb353f07e65dc387414ed7ebf6d3

44: みず速 2021/08/30(月) 20:20:25.35
>>1
生きとったんカイワレ

58: みず速 2021/08/30(月) 20:22:35.16
>>1
偉いよ鈴木さん。受け止める。いい声出してこう!!!!! 寧ろ炎上なんか◯◯喰らえ

153: みず速 2021/08/30(月) 20:35:22.56
>>1
ちゃんと言えたじゃねえか

207: みず速 2021/08/30(月) 20:44:02.51
>>1
元気じゃん

225: みず速 2021/08/30(月) 20:46:45.86
>>1
自殺だったら医療費はやっぱり全額負担なの?

254: みず速 2021/08/30(月) 20:51:42.60
>>1
誰も心配はしてない
ただもう公共の電波に声や顔が出てくる仕事しないでね
まあまともな仕事もう来ないだろうけど
公共の電波じゃなきゃ何しようがどうでもいいよ

314: みず速 2021/08/30(月) 21:08:39.22
>>1
声優なんて候補山ほど居るから、一度でも気を抜くと取ってかわられる。

315: みず速 2021/08/30(月) 21:09:42.64
>>1
不倫も自殺未遂も、こういうのっていったんやる人は、何度もやるからなあ

しかも不倫相手を自宅に入れてたって、矢口さんじゃん

2: みず速 2021/08/30(月) 20:15:20.18
生きてたん?

4: みず速 2021/08/30(月) 20:15:45.84
ご迷惑 ←わかる

ご心配 ←???

23: みず速 2021/08/30(月) 20:18:23.05
>>4
Lisaを心配させたやろ

67: みず速 2021/08/30(月) 20:24:29.44
>>23
したのか?

5: みず速 2021/08/30(月) 20:15:47.37
これは許した

6: みず速 2021/08/30(月) 20:16:10.48
これはやっぱつれぇわ

147: みず速 2021/08/30(月) 20:34:16.61
>>6
いえたじゃねえか

7: みず速 2021/08/30(月) 20:16:12.67
離婚回避か?

70: みず速 2021/08/30(月) 20:24:38.84
>>7
どうだかねえ
夫としてどう対処するかは一切触れてないから自分は別れるんじゃないかと思うけど
元々承認欲求の強い男が女房や女房の仕事関係者にヘコヘコ頭下げて下手に出る暮らしが務まるとはとても思えんのだけどね

8: みず速 2021/08/30(月) 20:16:19.72
イキリキャラやめるんか

9: みず速 2021/08/30(月) 20:16:40.28
生きてたんかw

10: みず速 2021/08/30(月) 20:16:44.54
自殺未遂は本当だったのか嘘なのか知りたいけど言及なしか

168: みず速 2021/08/30(月) 20:37:42.94
>>10
嘘だったら事務所が強く否定しそうだけどな

179: みず速 2021/08/30(月) 20:39:21.11
>>168
若いファンへの影響が心配だしな
まあ事実なんだろうとは思う
後遺症が無いといいけどな

183: みず速 2021/08/30(月) 20:40:19.48
>>179
37歳のおっさんだから若いファンなんていない

194: みず速 2021/08/30(月) 20:41:22.04
>>183
鈴木ファンは若いのだらけだよ

249: みず速 2021/08/30(月) 20:50:51.79
>>183
男の声優って女と違ってアラフォーくらいまでは余裕で人気あるんよ
もちろん若い子が好きなキャラをやってることが重要だが

266: みず速 2021/08/30(月) 20:54:01.92
>>249
アラフォーどころかアラフィフでも現役バリバリ
人によってはアラカンでもイベントがあれば地方から追っかけみたいなファンが集まるよw

297: みず速 2021/08/30(月) 20:59:30.30
>>266
つまりあと20~30年はモテ期が続く可能性があるという事か
羨ましい

303: みず速 2021/08/30(月) 21:04:59.34
>>297
声とイケメンキャラが好きなわけで声優の実際の顔面とか年齢は
あまり関係ないのかもしれないな

290: みず速 2021/08/30(月) 20:58:04.77
>>183
男の声優って声優本人と同世代のファンばっかりじゃねーんだわ

11: みず速 2021/08/30(月) 20:16:45.94
今回の件 今回の件 

って、謝罪なんだからぼんやり濁さずに具体的に言いなよ

42: みず速 2021/08/30(月) 20:20:19.98
>>11

浮気の件を謝ってるのか、自殺未遂?の件を謝っているのか、
それとも両方なんだろうけどどっちかを正確に言えよって思うわ

12: みず速 2021/08/30(月) 20:17:02.35
生きとったんかいワレ!

14: みず速 2021/08/30(月) 20:17:31.48
あら、やっと回復したのね

16: みず速 2021/08/30(月) 20:17:36.46
メンタル弱いのにこんな恥ずかしいことしちゃって表に出られるの?

17: みず速 2021/08/30(月) 20:17:38.44
バンド脱退しろや

18: みず速 2021/08/30(月) 20:17:49.33
後悔していますとか反省していますとか連呼してるのにすみませんだけは言わないよな
こういう謝罪文は信用できない

19: みず速 2021/08/30(月) 20:17:56.94
なにがあったの?
知りたいのはそれだけだよ

20: みず速 2021/08/30(月) 20:18:03.39
再開するんかーい

24: みず速 2021/08/30(月) 20:18:31.19
裏切りの紅蓮華は秀逸な見出しだったな

25: みず速 2021/08/30(月) 20:18:32.07
家族とか事務所にかけた迷惑がすごい

26: みず速 2021/08/30(月) 20:19:10.04
さすが寝取り寝取られが当たり前のアニメ声優業界だな
声豚の哀れなことよ

28: みず速 2021/08/30(月) 20:19:14.56
戻ってくるメンタルはあるんかい

29: みず速 2021/08/30(月) 20:19:23.52
愚かなる振る舞いとは何なのか

31: みず速 2021/08/30(月) 20:19:28.19
ずっと元気だろ
ほとぼり冷めるまで雲隠れしてただけ
現在進行形のアニメもあるわけだしな

32: みず速 2021/08/30(月) 20:19:28.70
自分(名義)のコメント出せるだけのゆるーい自殺未遂だったワケだ

34: みず速 2021/08/30(月) 20:19:45.40
(´・ω・`)自殺騒動はなんやったんや

35: みず速 2021/08/30(月) 20:19:45.69
弁護士に書いてもらったやつを書き直した

36: みず速 2021/08/30(月) 20:19:50.51
首吊り自殺未遂してたらこんなコメントをかける状況にないからやっぱり同乗させるためのフェイクか?

39: みず速 2021/08/30(月) 20:20:14.30
>>36
リストカット程度じゃね

40: みず速 2021/08/30(月) 20:20:15.91
さて、

今後は年内にも離婚協議の開始かな

41: みず速 2021/08/30(月) 20:20:17.57
許した!

45: みず速 2021/08/30(月) 20:20:32.09
ゼンカイジャーも声優変わったしな

49: みず速 2021/08/30(月) 20:21:28.01
迷惑の度合いがちがうからな
賠償とか凄そう

50: みず速 2021/08/30(月) 20:21:31.03
簡単に戻ってくるな
さすが下半身ガバガバな声優業界

53: みず速 2021/08/30(月) 20:22:00.65
己が悪いくせに かまって手首カットは
誰が見てもダサい 金玉付いてんならケジメつけなアカンよ

55: みず速 2021/08/30(月) 20:22:34.08
こんな時期に入院病床を一つ使うようなことするなよ

115: みず速 2021/08/30(月) 20:29:42.10
>>55
コロナ病院とそれ以外の病院は別なので

60: みず速 2021/08/30(月) 20:22:51.82
声優業界って甘々だからな
しれっと涼しい顔して戻ってくるつもりだったんだろ

62: みず速 2021/08/30(月) 20:23:25.88
グラブルから降りてくれんか

71: みず速 2021/08/30(月) 20:24:47.16
>>62
アグロ兄上か
ナオトに迷惑かけんなよ草

66: みず速 2021/08/30(月) 20:24:21.77
生きとったんかワレ

引用元: ・【声優】鈴木達央、直筆の謝罪文を公開「ご迷惑やご心配をおかけいたしましたことを強く後悔」 [爆笑ゴリラ★]