job_seiyu_ikebo


1: みず速 2021/05/04(火) 12:34:06.909
ちなみに男

2: みず速 2021/05/04(火) 12:34:22.017
しかもヤリチン

9: みず速 2021/05/04(火) 12:41:55.708
>>2
ヤリチンではない
優しくていい人とはよく言われる

3: みず速 2021/05/04(火) 12:34:57.209
人生終了

12: みず速 2021/05/04(火) 12:43:05.032
>>3
養成学校で一番優秀なクラスなんだけど?

5: みず速 2021/05/04(火) 12:36:19.777
プロフェッショナルコース
日ナレ?

16: みず速 2021/05/04(火) 12:45:29.754
>>5
あまり有名じゃないけど最近できたとこ
古い学校と違って新しいアプローチで声優を目指せる

7: みず速 2021/05/04(火) 12:36:36.666
居酒屋かなんかのバイト?

18: みず速 2021/05/04(火) 12:46:40.554
>>7
塾の先生だよ
生徒と触れ合うの楽しい

10: みず速 2021/05/04(火) 12:42:11.013
10年後もバイトしてそう

20: みず速 2021/05/04(火) 12:48:17.695
>>10
10年後はさすがに違うことやってるよw
声優になれる可能性が一番高いけどまあもし無理でも32までにはどこか就職するつもり

11: みず速 2021/05/04(火) 12:42:58.857
アルバイトが何の業種によるんじゃね

23: みず速 2021/05/04(火) 12:48:47.863
>>11
バイトは塾の先生だよ
これでも大学は国公立大学出てるもんでね

15: みず速 2021/05/04(火) 12:45:20.152
凡人リーマンよりは楽しい人生なんじゃね
どこかで諦める日も来るかもしれんけど何とかなると思うよ

24: みず速 2021/05/04(火) 12:49:48.165
>>15
俺もそう思う
普通の人生送ってるよりはよっぽど有意義だと思ってる

17: みず速 2021/05/04(火) 12:46:08.606
んで、夢は何年追ってるの?
芽は出そう?

26: みず速 2021/05/04(火) 12:50:25.340
>>17
あと2年くらいで声優なれると思う

22: みず速 2021/05/04(火) 12:48:33.685
10年後同じ事言えるかが勝負

25: みず速 2021/05/04(火) 12:49:49.516
ラジオドラマのちょい役数回やって引退しそう

27: みず速 2021/05/04(火) 12:50:29.805
統括リーダーってなに?

30: みず速 2021/05/04(火) 12:53:42.372
>>27
かんたんに言えばバイトをまとめて動かしてる
まあ実質的な店舗のナンバー2だね
新人の指導とかシフト調整とか結構大変だけどw

29: みず速 2021/05/04(火) 12:53:05.547
声優のことよくわかんないけど30手前で売れるもんなの?

33: みず速 2021/05/04(火) 12:56:55.585
>>29
まあ30がギリギリラインかな
俺もさすがにそこまでいったら夢諦めるか決めようと思ってる
そこまでバカじゃない

31: みず速 2021/05/04(火) 12:53:51.595
声優養成学校って何すんの?

36: みず速 2021/05/04(火) 12:58:34.518
>>31
基本的な声の出し方から始まって、役つくりの仕方とか台本の読み方とか
あとはセルフプロデュース講座も受けられる

32: みず速 2021/05/04(火) 12:54:04.045
声優になる事自体は簡単だけど
生計立てられるかはべつだよな

行けそう?
同人とかYouTube狙ってる?

39: みず速 2021/05/04(火) 13:02:06.477
>>32
アマチュアなところはとりあえず見てない
講師にも「プロ目指すなら最初からプロだけ見てろ」って言われてるし

34: みず速 2021/05/04(火) 12:57:53.777
30じゃ手遅れ

40: みず速 2021/05/04(火) 13:03:37.577
>>34
講師は30までは粘れって言ってる

41: みず速 2021/05/04(火) 13:04:01.649
>>40
講師は失敗したあとの責任とらなくていいからそりゃやらせるよ

35: みず速 2021/05/04(火) 12:57:55.086
軌道に乗った後慎重にピュアに頑張って入れば
安定はしてくるけど
それまでは大変と言われる世界だからな
しかも
競争率は激しいし

43: みず速 2021/05/04(火) 13:05:44.267
>>35
まあな、でもうちの卒業生はけっこう仕事もらえてるから大丈夫だと思う

37: みず速 2021/05/04(火) 12:58:59.185
時給1200円ぐらい?

44: みず速 2021/05/04(火) 13:07:49.790
>>37
リーダー手当があるから時給はもうちょい高め

38: みず速 2021/05/04(火) 13:00:08.360
う~ん軌道に乗ったらここには滞在出来なくなると思うぞ
リアル優先しないとダメだし
番組とか放送とかで多忙になりえんからな

42: みず速 2021/05/04(火) 13:05:33.902
普通の人生って何?

45: みず速 2021/05/04(火) 13:08:50.361
今から30までに資格沢山取って声優駄目だったときの準備しとけ
30になってから始めてちゃ遅いぞ

46: みず速 2021/05/04(火) 13:10:18.543
さて、そろそろバイト始まる時間だから行くわ

47: みず速 2021/05/04(火) 13:10:27.838
ばかたれこの男の子は40過ぎてからやぞ

48: みず速 2021/05/04(火) 13:13:17.811
30まで粘るのは自由だがどっちに転んだとしてもその後の人生設計何も考えてないのは甘過ぎる
そんなんじゃ声優としても成功しないだうな

引用元: ・28歳、アルバイト統括リーダー、声優養成学校プロフェッショナルコース所属←どんなイメージ?