tozenjyouyabai


1: みず速 2020/11/11(水) 13:31:18.14
みんな驚いてて草

4: みず速 2020/11/11(水) 13:32:57.59
許すな

6: みず速 2020/11/11(水) 13:34:33.14
フィギュアメーカー「ファッ!?」

123: みず速 2020/11/11(水) 13:57:00.14
>>6
コレまじ寝耳にミミズやな

7: みず速 2020/11/11(水) 13:34:57.19
これ以降毎回ファミ通がこいつヒロインか確認入れるようになったの草

9: みず速 2020/11/11(水) 13:35:58.94
>>7
毎回って言うほどソフトも出なくなったけどな

17: みず速 2020/11/11(水) 13:37:24.46
>>9
もしかしてアプリ除いたら一作しか出てない?

22: みず速 2020/11/11(水) 13:38:56.84
>>17
2作じゃね?
ベルセリアとアライズ

24: みず速 2020/11/11(水) 13:39:26.79
>>22
アライズは出てない

11: みず速 2020/11/11(水) 13:36:10.83
んほぉ貼れよ

12: みず速 2020/11/11(水) 13:36:19.14
もういなくなったからセーフ

16: みず速 2020/11/11(水) 13:37:22.18
テンプレから逃げるな

20: みず速 2020/11/11(水) 13:37:58.31
コンテンツクラッシャー馬場

23: みず速 2020/11/11(水) 13:39:06.24
ファミ通「んほった?😡」

P「んほってたらシリーズ終わりますよ😡」

26: みず速 2020/11/11(水) 13:41:11.61
>>23
答え合わせになったね🥺

28: みず速 2020/11/11(水) 13:41:43.73
>>23
なお無事終了した模様

43: みず速 2020/11/11(水) 13:45:42.26
>>23
終わったということはつまり…

105: みず速 2020/11/11(水) 13:54:52.54
>>23
だから滅んだ…

152: みず速 2020/11/11(水) 14:01:04.34
>>23
終わった定期

25: みず速 2020/11/11(水) 13:40:33.94
余りに扱い可哀想過ぎて女キャラ毛嫌いしている腐女子ユーザーでさえ馬場攻撃側に回ったの草

27: みず速 2020/11/11(水) 13:41:33.94
──もうひとつだけ、あえて聞かせてください。一部のユーザーの方からは、特定の声優さんに肩入れするような理由でシナリオを改変したのではないか、という声も上がっているようですが……?

馬場 そのようなことは、断じてありません。『テイルズ オブ』シリーズのストーリー、ゲーム性は、開発チーム内で幾度となく協議を重ね、全員で作り上げているものです。
もしも、僕や一部のスタッフが私情を挟んだり、圧力をかけるようなことがあったとしたら、チームそのものが崩壊し、『テイルズ オブ』シリーズを今日まで続けることは到底できなかったはずです。
これまでも、これからも、チームが一丸となって開発していくことに変わりはありません。

https://www.famitsu.com/news/201505/08078106.html?page=3

156: みず速 2020/11/11(水) 14:01:36.95
>>27
これ5年前ってまじ?

34: みず速 2020/11/11(水) 13:43:12.69
??「んほぉ~このあやねるたまんねえ~(シコシコ」

69: みず速 2020/11/11(水) 13:49:35.73
>>34
色んな奴からんほられ過ぎて誰だか判らん

35: みず速 2020/11/11(水) 13:43:49.69
開発チームの困惑もアリーシャ装備が離脱後も手に入ることから見て取れる

36: みず速 2020/11/11(水) 13:43:51.43
ちょうどペルソナが台頭してきたのもあってすっかりポジション取られちゃったな

37: みず速 2020/11/11(水) 13:43:56.16
あの~アライズはまだかかりそうですかね…?

38: みず速 2020/11/11(水) 13:43:58.04
Mちゃん結婚してコピペガイジ消えたの草

39: みず速 2020/11/11(水) 13:44:05.02
ただのネットの妄想かと思ったら
この騒動以降テイルズ全然出なくなって戦慄した

44: みず速 2020/11/11(水) 13:45:55.13
>>39
そもそも妄想でも何でも無く8割事実やし

96: みず速 2020/11/11(水) 13:53:33.82
>>44
煽りとかやなくてなんで事実って分かったんや
誰かがゲロったんか?

47: みず速 2020/11/11(水) 13:46:27.12
シナリオライターもどうすればええんやこれは…ってなってたやろな

48: みず速 2020/11/11(水) 13:46:33.61
ヒロインポジやった子は見た目も中の人も可愛いのになんでみかこし一択なんや

49: みず速 2020/11/11(水) 13:46:33.67
このせいでRPGの最終メンバーのこと真の仲間って言うの定着したのは笑える

51: みず速 2020/11/11(水) 13:46:40.58
テイルズ客は軌跡、アトリエあたりにいそう

56: みず速 2020/11/11(水) 13:47:30.92
>>51
ゼノブレイド辺りにも流れてそう

55: みず速 2020/11/11(水) 13:47:30.62
結果良くなってりゃ擁護の余地もあるけど
クソクソのクソになったからな

57: みず速 2020/11/11(水) 13:47:31.26
んほっなら見た目も中身も悪いキャラをどうにか軌道修正してやってよかったんちゃうの?

61: みず速 2020/11/11(水) 13:47:54.03
藤島もそっちメインヒロインにするならもうちょっと可愛く描いてたって言ってるの草はえる

71: みず速 2020/11/11(水) 13:49:45.94
>>61
意識してブス描いてたんかい

77: みず速 2020/11/11(水) 13:50:25.16
>>71
メインとしてはデザインしてなかったってことやろ

62: みず速 2020/11/11(水) 13:48:23.12
今はクロコダインがんほぉ~してるよ

63: みず速 2020/11/11(水) 13:48:29.45
ちんぽに正直でヨシ!

64: みず速 2020/11/11(水) 13:48:37.25
正直MさんよりAさんの声の方がんほれる

68: みず速 2020/11/11(水) 13:49:25.64
>>64
ほんまこれ 見た目もAさんの方がエロい

66: みず速 2020/11/11(水) 13:49:00.99
なんで離脱したメンバーの武器が売られてるんや

67: みず速 2020/11/11(水) 13:49:09.32
サンキューufo
ファッキュー馬場

72: みず速 2020/11/11(水) 13:49:50.34
シンフォニアみたいに選択肢でヒロイン分岐するのすこ

74: みず速 2020/11/11(水) 13:50:02.91
スクエニで2年半いて何も出さずに金だけもらってやめたんだよな
すげーよこいつ

76: みず速 2020/11/11(水) 13:50:18.38
ロゼが可愛ければここまで荒れなかったという風潮

78: みず速 2020/11/11(水) 13:50:29.39
スクエニに回収されたけどもういないんだっけ

79: みず速 2020/11/11(水) 13:50:57.43
んほったかどうかは分からないとしてもヒロインが突然変わったのは明らかやし
元々消費者を騙す気だったなら別だが

82: みず速 2020/11/11(水) 13:51:39.82
エアリスとティファを見るに結果的にそれで面白くなってれば許されてた感はある

89: みず速 2020/11/11(水) 13:52:43.91
>>82
そもそもff7は詐欺なんてしてないぞ

93: みず速 2020/11/11(水) 13:53:25.77
>>82
実際なんでこんなことになってかってストーリー以外も全部シリーズでまれに見る糞だったからだもん
戦闘とか楽しんでた人まで離れた

99: みず速 2020/11/11(水) 13:53:49.99
>>82
ティファは小説やらアルティマニアやらインタビューでティファと両思い確定してるのにエアリス派がたまに暴れてるの見るくらいやな

122: みず速 2020/11/11(水) 13:56:56.24
>>99
ほんこれ
だいたいザックスの意思引き継いだからって女まで引き継がなくてもいいよね

83: みず速 2020/11/11(水) 13:51:48.17
答え合わせ本当草生える

53: みず速 2020/11/11(水) 13:47:16.28
アニメスタッフ「馬場ちゃんさぁ…それじゃあまりにも不誠実じゃない?」

引用元: ・テイルズP「途中でヒロイン変えちゃお!」ユーザー「ファッ!?」声優「ファッ!?」ファミ通「ファッ!?」