1: みず速 2021/01/21(木) 20:20:10.45 _USER9
2021年01月21日 アニメ

i☆Ris
no title


 6人組声優アイドルユニット「i☆Ris(アイリス)」の澁谷梓希さんが3月31日をもってユニットを卒業することが1月21日、分かった。澁谷さんは「数年前からプロデュース業を中心とした会社を設立することを目標」にしていたといい、2020年春頃から澁谷さんの卒業をしたいという意向を受け、スタッフと話し合い、昨年末にほかのメンバーを含めて協議を重ねて、卒業を決断したという。澁谷さんは卒業後、個人名義で芸能活動を続けていく予定で、4月1日以降、i☆Risは山北早紀さん、芹澤優さん、茜屋日海夏さん、若井友希さん、久保田未夢さんの5人で活動する。

 i☆Risは2012年に「アニソン・ヴォーカルオーディション」に合格した6人で結成。同年、テレビアニメ「バトルスピリッツ ソードアイズ」のエンディングテーマ「Color」でCDデビューした。テレビアニメ「プリパラ」にメンバー全員が声優として出演。「第10回 声優アワード」の歌唱賞に選ばれたことも話題になった。

 ◇澁谷梓希さんのコメント(原文のまま)

 私、澁谷梓希は3月31日をもってi☆Risを卒業いたします。

 i☆Risの澁谷梓希をここまで応援してくださったみなさま、本当にありがとうございます。デビューから紡いできた想い出が昨日のことのように次々と蘇る毎日です。i☆Risとして過ごせる時間のカウントダウンは、新たな未来へのカウントダウンでもあります。

 i☆Risのデビューから8年が経ち、グループ活動や個人活動をしていくなかで、プロデュースや何かを作り出すことの楽しさを知り、数年前からプロデュース業を中心とした会社を設立することを目標にしていました。

 自分の人生をかけた大きな目標に挑戦をするため、この度i☆Risからの卒業を決意しました。

 10年という節目が目前なのに1mmも後悔してないかと聞かれたら、後悔しちゃうかもしれません。ですが数年前からの目標を叶えるべく、後ろを振り向かずに頑張ります。

 i☆Risの私が好きという方は、もしかしたら離れていってしまうかもしれません。ですがそれもあなたの大切な道です。どの道を歩んでも、「出会えてよかった」って笑い合えたらとても幸せです。これからは一緒に、i☆Risを応援できたらなって思います。

 私が卒業しても、i☆Risはまだまだ続きます。デビュー10周年のアニバーサリーでは、どんな景色が見られるのかとても楽しみです。

“想い出を強く握って、力に変えていく”

i☆Risの歌にたくさん励まされたので、澁谷梓希、大きく羽ばたきます。残りの時間も笑顔で楽しく素敵なi☆Risライフを送りたいと思います。

心からの愛と感謝を込めて。

https://mantan-web.jp/article/20210121dog00m200066000c.html

2: みず速 2021/01/21(木) 20:21:58.65
お疲れ様

4: みず速 2021/01/21(木) 20:22:35.47
>プロデュースや何かを作り出すことの楽しさを知り、数年前からプロデュース業を中心とした会社を設立

要するに独立して声優辞めて社長プロデューサーになるって話か

6: みず速 2021/01/21(木) 20:22:37.81
声優のビジュアルに対する割引率は異常

7: みず速 2021/01/21(木) 20:23:20.32
何だかなあ

8: みず速 2021/01/21(木) 20:24:39.17
ファッ!?
これマジ?ビックリだわ

9: みず速 2021/01/21(木) 20:24:59.29
芹澤と若井おれば問題ないやろ

10: みず速 2021/01/21(木) 20:26:02.14
マジで?
キョンキョンの逸材と言われてた子やん

11: みず速 2021/01/21(木) 20:27:05.14
まあこいつらももうアラサーだし声優としてビジョン見えないメンバーは身の振り方考えないとキツかろうよ

12: みず速 2021/01/21(木) 20:28:12.97
ずっちゃんいないとRisが空中分解してしまうよ!
今年アイドルニュースで1番大きな話題になってしまうま

13: みず速 2021/01/21(木) 20:28:55.00
誰だよ

14: みず速 2021/01/21(木) 20:29:29.22
澁谷姓は澁谷果歩以外で初めて見た

15: みず速 2021/01/21(木) 20:31:25.14
5年前の印象ではアニソンデビュー前と後のファン層が違って
ライブで大変みたいな印象だったけど、今は知らない

17: みず速 2021/01/21(木) 20:33:02.52
プリパラの誰?

20: みず速 2021/01/21(木) 20:41:14.94
>>17
ドロシー

18: みず速 2021/01/21(木) 20:33:28.13
今の状況だとグループが解散や活動終了しないなら脱退が賢いよな

21: みず速 2021/01/21(木) 20:41:16.70
30までに売れなかったから卒業か

22: みず速 2021/01/21(木) 20:42:04.84
プリパラもさすがにもうやらないんだろ

23: みず速 2021/01/21(木) 20:45:18.22
もうすぐ30になる山北がいるんですがそれは

24: みず速 2021/01/21(木) 20:52:09.39
一昨年、急性散在性脳脊髄炎で死にかけたのもあるのか?

25: みず速 2021/01/21(木) 20:58:48.95
それデビュー前の話じゃね

26: みず速 2021/01/21(木) 21:03:40.20
澁谷……あず希……

27: みず速 2021/01/21(木) 21:10:07.78
オレンジ担当がおっぱいってことは知ってる

31: みず速 2021/01/21(木) 21:35:19.27

32: みず速 2021/01/21(木) 21:46:08.12
何のアニメに出てるのかなって思ったらろくに声優の仕事してないじゃん
引退して正解だろ

33: みず速 2021/01/21(木) 21:48:44.03
プリチャンでも歌ってたグループかね

34: みず速 2021/01/21(木) 21:53:15.22
僕は澁谷果穂が好きです

35: みず速 2021/01/21(木) 22:04:13.03
声優としては芸の幅が狭すぎて何をやってもドロシーだったからな
でもアイリスの歌唱面を支えてたのは澁谷だろう

38: みず速 2021/01/21(木) 22:50:35.18
i☆Risはメンバーの一人が斉藤由貴の姪ってのがバレた頃がピークだったな

39: みず速 2021/01/21(木) 22:51:47.28
めっちゃ歌うまかった子?

41: みず速 2021/01/22(金) 00:19:38.95
何色の人?

44: みず速 2021/01/22(金) 03:16:13.07
オーヤマには許可とってんの?

45: みず速 2021/01/22(金) 03:34:51.01
ドロシーか
特徴ある声だったのにもったいないな

引用元: ・【芸能】 i☆Ris:澁谷梓希が3月31日卒業 人気声優アイドルユニット [朝一から閉店までφ★]