yk_400x400


1: みず速 2020/12/14(月) 22:02:59.501
代表作だけ挙げると古谷徹や林原めぐみはもちろん緒方恵美とか山口勝平と比べてもワンランク落ちる感あるよね。

どうしてだろ

2: みず速 2020/12/14(月) 22:03:40.767
ドナルド「せやろか」

3: みず速 2020/12/14(月) 22:03:56.949
上手すぎる上に汎用性が高すぎるせいかな

5: みず速 2020/12/14(月) 22:04:22.319
「七色の声」とかいう一つの作品にとってはどうでもいいキャッチコピーで偉そうにしてるね

8: みず速 2020/12/14(月) 22:06:05.066
>>5
はいアンパンマン

6: みず速 2020/12/14(月) 22:04:42.633
吹き替えの方で…

7: みず速 2020/12/14(月) 22:06:01.595
ディズニーはほぼ山寺だよね
ヤマデーランド

9: みず速 2020/12/14(月) 22:06:48.943
主役を演じるのが偉いという考えをやめればいい

10: みず速 2020/12/14(月) 22:06:51.565
アニメしか見てないとそうなるかもな

16: みず速 2020/12/14(月) 22:09:28.356
>>10
吹き替えは凄いけどいわゆる
「レジェンド。声優界ナンバーワン」的に凄い言われる割にはもうひと押しほしい感無い?

山寺がやってる吹き替えを挙げてといわれてもピンと来ない感あるというか……

ジャッキーチェンの石丸とかラドクリフの小野やジョニー・デップの平田の方がすぐに思い浮かぶ感あるから
ナンバーワンって感じは薄い感じ

22: みず速 2020/12/14(月) 22:14:51.864
>>16
ジーニーは結構強くね?

11: みず速 2020/12/14(月) 22:06:59.960
芸名だけで存在が通用する声優は山寺宏一くらいだろ

19: みず速 2020/12/14(月) 22:11:11.283
>>11
それは凄いんだけど、おはスタのイメージも強いし
なんか「タレント声優」って感じがあって声優で凄い言われてもピンと来ないというか

13: みず速 2020/12/14(月) 22:08:07.006
山寺の代表作ってなにになるんだ
加持?

14: みず速 2020/12/14(月) 22:08:24.298
代表作がないのに大物という事実が凄すぎる

15: みず速 2020/12/14(月) 22:08:38.321
代表作エディ・マーフィーだぞ

17: みず速 2020/12/14(月) 22:09:42.345
山ちゃん何やってても最適な役じゃない気がする

18: みず速 2020/12/14(月) 22:10:43.952
アニメで主人公はあんまやらんからな

20: みず速 2020/12/14(月) 22:12:05.143
フルハウスのジョーイ

21: みず速 2020/12/14(月) 22:13:14.289
声は綺麗なんだけど加治さんの声のイメージしかない

23: みず速 2020/12/14(月) 22:17:00.347
もう山寺の代表作は花江でいいよ

24: みず速 2020/12/14(月) 22:17:51.866
主演の代表作上げるとしたらゾロリ先生になるんだろうけど

幼少期に読む、見る人は一定数いて知名度は申し分ないにせよ
ドカンと流行った訳ではないしな

25: みず速 2020/12/14(月) 22:17:57.454
おはすた

27: みず速 2020/12/14(月) 22:19:52.327
主役代表作ってふつーに考えたらカウボーイビバップだろ

28: みず速 2020/12/14(月) 22:27:01.105
エヴァのロンゲだろ

29: みず速 2020/12/14(月) 22:27:34.100
林原めぐみ<性別が女なら潰してた
山寺<だと思うよ
緒方恵美<ブルブル

31: みず速 2020/12/14(月) 22:37:11.593
まあ大塚明夫の代表作なんですかと聞かれても「個人的には…」しか言えないよね
代表作とは

33: みず速 2020/12/14(月) 23:25:19.063
>>31
ネズミ男だったはず
世間だと海原雄山とかじゃね

32: みず速 2020/12/14(月) 23:00:10.175
ラスアスは感動した

引用元: ・山寺宏一って凄い声優だけど、その凄さのわりに代表作は微妙じゃね?