2062929_201511270117048001448596115c


1: みず速 2020/11/16(月) 22:35:06.24
えみつんとかくっすんとかぱいるとかその他メンツのソロ未だに追ってる人がラ板にどのぐらいいるか気になる

44: みず速 2020/11/17(火) 07:05:45.85
>>27
自分もそうだと気付かされてなかなか刺さる言葉だ

58: みず速 2020/11/17(火) 15:12:30.85
>>44
全員を推してる人ほんとすごいよ
やっぱり差は出ちゃう

45: みず速 2020/11/17(火) 07:50:45.36
アルマギア放送局だけは、毎回観てる。

76: みず速 2020/11/17(火) 19:38:05.11
>>45
毎回ってほどじゃないけどつべのオススメに上がって来たらなんか見ちゃうな
そしてアルマギアってのが何なのか未だにわからない

47: みず速 2020/11/17(火) 07:57:31.23
誰追ってるとはいわないが配信イベント結構やってくれてるけど、やっぱリアルじゃないと自分のなかでは盛り上がらないな……結構モチベ落ちてる
地方民だからあれこれと金遣うところがなくなって良し悪しだが

48: みず速 2020/11/17(火) 08:00:24.78
FINAL後2年はくっすん追ってたけど結局Aqoursに流れちゃったわ
我ながら浅はかだなぁと思う

80: みず速 2020/11/17(火) 20:04:57.15
>>48
俺もくっすんと南條さん追ってたけどAqours一本になっちゃったなぁ
俺の場合ラジオを聴く時間がとれなくなったのが大きかったかな

50: みず速 2020/11/17(火) 09:10:06.87
主にえみつん追ってるけど楽しいぞ
11/3は最高だった

51: みず速 2020/11/17(火) 09:53:55.35
みもりんはスタァライトがあるおかげで、供給があって嬉しい
(今年は舞台やライブがなかったのが残念だけど)

54: みず速 2020/11/17(火) 10:33:04.00
だからメッシうっちーのとこにいんのか

55: みず速 2020/11/17(火) 12:16:48.62
うっちーの曲や番組はなんやかんやで聞き続けてる
りっぴーも好きだったけどりぴたみ終わってユーチューバーやり始めた辺りから見てない
新曲が出てそれが刺さらなければ他界しちゃうかも

56: みず速 2020/11/17(火) 12:56:39.89
知り合いのμ's原理が次々他界していった
なんならアニヲタやめた
人はそうやって過去を捨てながら生きていくの

60: みず速 2020/11/17(火) 15:29:51.04
なんだかんだえみつんは固定ファン数からしたらμ'sでも上位だと思う
(つんFCとだらごろは継続してる)
南條さんはFC入ってるメリットが薄すぎて退会してしまった(他スキヤキ系FCも同じく)
箱推し面して生きてきたけど、コロナとフェスで周りのオタクも区切り付けて一人になってしまった
追ってきたことに後悔はないけど、イベント行って紛らわせてきた将来の不安諸々が吹き出してる

>>56
「永遠」を信じられた日は終わったんだなと痛感させられることが増えたな

57: みず速 2020/11/17(火) 13:19:03.06
6年7年も追い続けるのは難しいよ
推す側も推される側も歳はとるわけだし

59: みず速 2020/11/17(火) 15:25:40.78
そらまるのクラファン企画潰れて裁判所からハガキ来たときはビビった

62: みず速 2020/11/17(火) 15:31:44.21
>>59
いつの話?めっちゃ気になる

67: みず速 2020/11/17(火) 15:53:01.04
>>62
マップラスの生放送でクラファン請け負ってた会社が倒産してもう金払ってたから裁判に関するハガキが来たってだけ
ちな炊き込みご飯のクラファン

69: みず速 2020/11/17(火) 16:35:33.81
>>67
あれそんなことになってたの…
音沙汰ないと思ってたけど…
CFでも一応債権者扱いになるんだなありがとう

61: みず速 2020/11/17(火) 15:31:42.85
シカがたまに上げるあざとめな自撮りにいいねが1万近くつく辺りまだ好きな人は好きなんだな

63: みず速 2020/11/17(火) 15:32:53.96
未だにμ'sソロ追ってる人は今Aqoursや虹ヶ咲も平行して追ってるの?
それともAqoursや虹ヶ咲はほとんど興味無い勢?

70: みず速 2020/11/17(火) 16:38:12.83
>>63
Aqoursは初期は追ってたけどアニメ1期で解釈違い起こしてソロ一本
虹はアニメ見てるけど京極監督参加してたりと結構いい感じ
でも単独ライブは多分行かないだろうな…
今から推し増しはちょっとしんどい

88: みず速 2020/11/17(火) 21:50:06.42
>>63
μ'sソロだとずっとぱいちゃんを追ってる者だが
ラブライブそのものは前線でずっと追ってる
こないだの聖雪のGIGも現地参加したし
あとAqoursのソロだとあいにゃのFC入ってるわ

65: みず速 2020/11/17(火) 15:39:44.24
某スクールからの徳井と知り合いだけどなんか質問ある?

66: みず速 2020/11/17(火) 15:43:49.83
Aqoursのソロ活動はCD買ってるくらいでイベント追うまでの情熱は無いかなあ
虹は久しぶりにかなり刺さってるから今後次第でμ'sに迫るくらいのモチベは上がるかもしれない
スクスタのことはとりあえず忘れた

71: みず速 2020/11/17(火) 17:11:08.39
結局増えれば切り捨て選択するんだよな
μ'sのソロ追っかけてる人は心の奥ではμ'sそれぞれのキャラと重ねてるんだろう
あとはμ's時代から追いかけてて惰性で追いかけてるって人も多そう
何が幸せかなんかわからんよな・・・

72: みず速 2020/11/17(火) 17:59:21.99
μ's4thの頃に20人のオタクと知り合って
今Aqoursを追ってるのが3人
今虹を追ってるのが3人、内2人はAqoursも追ってる
今μ's声優を追ってるのが1人(えみつん)

77: みず速 2020/11/17(火) 19:41:30.20
この板にいる声優ファンも他が姿を見せていないのか一部声優ファンが多い気がする

78: みず速 2020/11/17(火) 19:44:37.97
ファンだったけどコロナでイベント吹き飛んでなんかどうでもよくなったって人いるんじゃない?
μ's声優に限った話じゃなく

86: みず速 2020/11/17(火) 21:41:42.41
>>78
これ俺だわ
他の楽しみ見つけて今はそっちメインで楽しんでる

87: みず速 2020/11/17(火) 21:44:46.16
>>78
どうでも良いってか普通に動き減りすぎてて他事するしかないじゃない

79: みず速 2020/11/17(火) 19:46:22.02
コロナでイベントが飛びまくった所為で金が溜まる溜まる

81: みず速 2020/11/17(火) 20:33:42.73
少数派だろうけどソロ活動にラブライブ要素を求めてなかったからこの前のえみつんライブはもっとえみつん曲が聴きたかったなぁ

82: みず速 2020/11/17(火) 20:36:45.03
>>81
俺はこの前のは特別だからアリだと思った
キャラソンなんて年末のFCでしか聴く機会もないし今年はメモリアルイヤーだし

83: みず速 2020/11/17(火) 20:49:02.33
>>82
確かに声優活動10周年も兼ねてたしね
うっちーみたいにキャラソンライブがあればなぁと思ってしまう

84: みず速 2020/11/17(火) 21:05:17.49
ファイナル直後は、μ's声優のソロも追ってたけどAqoursのツアーが多くなって段々と追えなくなった
μ'sの時は推しじゃなかったけど、ソロとしての充実度が高い南條さんのソロやfripSideは行ってた

Aqours声優のソロは、アニソンとかよりもアーティスト志向が強いから追ってない
グループのだけでいいかなって

虹ヶ咲はひなきちゃんのライブパフォーマンス好きで配信とか見始めた

89: みず速 2020/11/17(火) 21:53:23.29
どうでもいいは言い過ぎにしても、以前のようにイベントできるってなっても戻ってくる人間がどれほどいるのか

90: みず速 2020/11/17(火) 21:58:01.67
μ'sソロもファイナル後はえみつんやうっちーのソロライブとか行ってたけど最近は虹ヶ咲メインだなぁ
μ'sソロは4年ぐらい全くノータッチだ

91: みず速 2020/11/17(火) 22:21:52.92
ぱいちゃんってアーティスト活動してんの?

92: みず速 2020/11/17(火) 22:23:41.24
声出しキャパすべて完全に元通りになったらイベント参加復帰したいけど
それまでに飽きる可能性の方が高そう

引用元: ・未だにμ's声優追ってるラブライバー