174


1: みず速 2022/12/22(木) 19:13:52.38
「ウマ娘」ウオッカ役の声優・大橋彩香
「もう2年ぐらいオーディションに受かってない」今年は50連敗?
12/20(火) 21:28配信

大人気スマホゲーム「ウマ娘 プリティーダービー」で
ウオッカ役を務める声優・大橋彩香(28)が20日放送の日本テレビ系
「踊る!さんま御殿!!」に出演し、自身の悩みを明かした。  

「国民的アニメの声優&アニメ好き芸能人SP」のゲストとして出演した大橋。
「こんなことで悩む私は変ですか?」のトークテーマで、
大橋は「声優さんはアニメとかでメインキャラクターとかはオーディションがありまして。
オーディションって事務所の中で“この役は何人まで”っていうのがあって」と“縛り”があると明かした。  
続けて「もう2年ぐらいオーディションに全然受かってない」と悩みを吐露。
また「2年に1回しか受かることができない」とオーディションの厳しい現実を明かした。  

さらに「今年ももう50弱受けてるんですけど…」と明かすとスタジオからは驚きの声が上がった。
ゲスト出演した同じく声優の森久保祥太郎は「そんなにオーディションあんの?」とオーディション数にびっくり。
これに大橋は「いや、30くらいかもしれない」と訂正するも、
MCの明石家さんまは「50でええ。トーク番組は50でええ。
多ければ多いほどいい」と話を少し盛ってもいいと助言していた。  

「1個も受かってないってこと?」と聞かれた大橋は
「1個も受かってなくて。やばいですか?」と心配していた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/8cd8c6e8619ff9f96e956cd33649b0d3f3a1567e

8: みず速 2022/12/22(木) 19:14:59.92
アニメ出たいならホリプロ出ろ

9: みず速 2022/12/22(木) 19:15:16.65
プリキュアのオーディションは
倍率エグいらしいな

14: みず速 2022/12/22(木) 19:15:54.82
>>9


108: みず速 2022/12/22(木) 19:28:22.18
>>14
らんらんすき

16: みず速 2022/12/22(木) 19:16:09.81
オーディションに受かってないのにアニメに出てるってことは
そう言うことなんやな😂

32: みず速 2022/12/22(木) 19:19:38.51
>>16
まあバンダイナムコ、ランティス所属ってことやで

17: みず速 2022/12/22(木) 19:17:12.46
バンドリアイマスウマ娘とかライブばっかやってて声優として鍛錬怠ってんのやろ

19: みず速 2022/12/22(木) 19:17:26.77
じゃあどうやって食ってるんや?

22: みず速 2022/12/22(木) 19:17:44.28
こいつ既に忙しすぎてイベント呼べんやろって警戒されてそう

25: みず速 2022/12/22(木) 19:18:27.63
森久保も若い頃はオーディションでてたんやないのか?
それとも若い頃もそんなオーディション受けてなかったんかな

29: みず速 2022/12/22(木) 19:19:21.13
>>25
昔と競争率違いすぎるんじゃないか

755: みず速 2022/12/22(木) 20:36:26.48
>>25
事務所で合う合わないをある程度判断してオーディション選択してたんやない?

26: みず速 2022/12/22(木) 19:18:41.96
今売れてるのは楠木ともりとかか?移り変わり早いし競争激しいからな
ババアになったら用積みの恐ろしい世界や

31: みず速 2022/12/22(木) 19:19:30.28
ほぼ無職だけどそこそこ良い役も貰ってるから廃業もしたくない
そういう声優多そう

37: みず速 2022/12/22(木) 19:20:35.20
>>31
てーきゅうの人とかガチで高宮なすの1本やったしな

50: みず速 2022/12/22(木) 19:22:10.21
>>37
せかつよとかヤマノススメとかアーススターには顔出してたで

34: みず速 2022/12/22(木) 19:20:13.78
そもそもアニメであんまり見ない気がするけど

36: みず速 2022/12/22(木) 19:20:23.38
サイゲのゲームってキャラ多すぎて出番ないからなにも安泰じゃないよな

39: みず速 2022/12/22(木) 19:20:45.20
大橋はさばげぶっ調のゲスヒロインへのシフトが遅すぎてな
普通のヒロインなんて誰でもやれるから若手に取られやすいし
ゲスヒロインはトレンドが変わって消えたから売りがない

41: みず速 2022/12/22(木) 19:21:05.41
サイゲは責任持って養ってやれよ

43: みず速 2022/12/22(木) 19:21:14.96
出始めの頃は上手いしええ声やしええなって思ってたんやがな
なんかそこから特に進歩なく無味無個性に落ちてった感じやな

44: みず速 2022/12/22(木) 19:21:16.12
今の売れっ子

52: みず速 2022/12/22(木) 19:22:39.86
>>44
茅野愛衣って中華に目つけられてなかった?

58: みず速 2022/12/22(木) 19:23:13.30
>>52
今年も普通に出てるで

53: みず速 2022/12/22(木) 19:22:51.29
エロゲとかエロ音声の仕事やらんの?

55: みず速 2022/12/22(木) 19:22:57.37
はいダウト

74: みず速 2022/12/22(木) 19:25:16.68
>>55
オーディションでの役やないってだけやろ?

64: みず速 2022/12/22(木) 19:23:55.53
暇ならライブやれと言う先輩のお達し

70: みず速 2022/12/22(木) 19:25:03.84
>>64
なにこれすげえな

83: みず速 2022/12/22(木) 19:25:52.66
>>70
田村ゆかりは固定客安定しとるからな

107: みず速 2022/12/22(木) 19:28:18.26
>>83
これ全通するやつとかおんの?

85: みず速 2022/12/22(木) 19:26:07.47
>>64
ガチで金持ちやろ

82: みず速 2022/12/22(木) 19:25:50.88
むしろオーディション受ける暇あるのかよ
忙しいはずだろ

引用元: ・声優の大橋彩香さん、咽び泣く「二年間オーディションに受かっていません。」