9a100f8f-e41b-4fad-aceb-844385e57f99


1: みず速 2023/02/25(土) 08:30:58.47
5月26日に公開される高橋一生主演映画『岸辺露伴 ルーヴルへ行く』の特報映像が解禁となり、ネット上ではその“ナレーション”に反応する声優ファンが相次いでいる。

2月21日に解禁された30秒の特報映像では、「人気漫画化・岸辺露伴、彼は人の心や記憶を本にして読むことができる……」といったナレーションと共に、一部の劇中シーンが公開されている。

なお、ドラマ版の予告編ナレーションは、アニメ版で露伴役を演じていた声優・櫻井孝宏が務めていたが、映画版では声優の内山昂輝が担当。

「1月に映画版の“超特報映像”が解禁された際にも、内山の声を櫻井だと思い込み、ぬか喜びするファンが続出していました。櫻井といえば、昨年10月に自身のラジオ番組を担当していた放送作家・A子さんとの不倫が発覚。さらに、今年1月にもアニメ業界で働くB子さんとの不貞と金銭トラブルが明らかになっています」(芸能記者)

この報道後も活動休止を発表することなく、通常運転を続けている櫻井だが、今月15日には、GoRAとキングレコードによるアニメプロジェクト『AYAKA ‐あやか‐』の製作委員会が、鞍馬春秋役で出演予定だった櫻井の降板を発表。

https://ima.goo.ne.jp/word/232887/%E3%80%90%E7%99%BA%E8%A1%A8%E3%81%B8%E3%80%91%E6%AB%BB%E4%BA%95%E3%80%81%E9%99%8D%E6%9D%BF%E3%82%92%E7%99%BA%E8%A1%A8

3: みず速 2023/02/25(土) 08:31:43.93
最近内山出過ぎちゃう?

4: みず速 2023/02/25(土) 08:31:43.94

409: みず速 2023/02/25(土) 09:13:38.04
>>4見たけど結構似てて草
内山って言われなかったら気づかんかも

589: みず速 2023/02/25(土) 09:38:50.03
>>4
内山ってこんな低い声出せたんや
もうこいつでええやん

681: みず速 2023/02/25(土) 09:49:30.07
>>4
かなり似せてるやん
これなら気にならない範囲やな

748: みず速 2023/02/25(土) 10:00:49.61
>>4
木村文乃?!?!

937: みず速 2023/02/25(土) 10:35:07.68
>>4
頭のそれなんやんw

5: みず速 2023/02/25(土) 08:32:13.94
そんな言うほどのことしたんやっけ?

6: みず速 2023/02/25(土) 08:32:16.69
もう二度とアニメ岸辺露伴は動かない作られないんかな
ASBの神谷にやらせればいけるか?

410: みず速 2023/02/25(土) 09:13:43.02
>>6
神谷で問題ないやろ

588: みず速 2023/02/25(土) 09:38:29.10
>>6
あのさー、たかが声優1人使えなくなっただけで作れなくなるアニメなんてねーからゲームもな
しかも桜井レヴェルの声優でそんなこと言ってんの見ると笑ってしまうんよ

966: みず速 2023/02/25(土) 10:41:37.88
>>6
声優変えれば良いだけだよw
よく「あの作品はキャラの声優が亡くなっているからアニメ化は無理」とか聞くけど声優が亡くなっているからアニメ化無理なんてありえないよw

8: みず速 2023/02/25(土) 08:33:09.42
家中の関連商品を片っ端からゴミにぶち込み中。
ただいまから仕分け&分解していきます。
もうこれを最後に「櫻井孝宏」に関しては呟きません。忘れます。
少しの間だったけど楽しませてくれてありがとう。
これから私の好きになる作品に貴方が出てこないよう切に願っています。
…クズすぎやろ…
no title

349: みず速 2023/02/25(土) 09:07:58.50
>>8
ガチやな

611: みず速 2023/02/25(土) 09:42:24.85
>>8
大した量じゃなくて草

686: みず速 2023/02/25(土) 09:50:11.60
>>8
メルカリで売っとけ

14: みず速 2023/02/25(土) 08:34:43.11
こいつはやり口がわりと純粋悪やからしゃーない

15: みず速 2023/02/25(土) 08:34:47.29


16: みず速 2023/02/25(土) 08:34:53.45
内山昂輝ってジョジョでなんかやってたっけ?

18: みず速 2023/02/25(土) 08:35:20.02

鈴村社長のインテンション所属声優一覧

22: みず速 2023/02/25(土) 08:36:09.40
>>18
錦山の声優ここだったんか

23: みず速 2023/02/25(土) 08:36:10.05
>>18
実質4人か

27: みず速 2023/02/25(土) 08:36:43.51
>>18
おっぱい朝井彩加もここやったんか逃げてほしい

29: みず速 2023/02/25(土) 08:36:49.46
>>18
中村しか稼ぎ頭いなくなったな

25: みず速 2023/02/25(土) 08:36:30.60
こいつの声が聞こえてくるたびにツルツル確定が脳裏をよぎりすぎるからな

引用元: ・【悲報】声優の櫻井孝宏さん、また降板wwwwwwwwwwww