421993


1: みず速 2023/02/06(月) 15:10:21.83
声優志望者は毎年3万人以上、実際にプロになれるのは...

声優志望者は毎年3万人以上、プロを目指している人は30万人以上と言われているものの、実際にプロになれるのは200~300人ほどと言われています。

https://kanavu.jp/seiyu-gyokai/

3: みず速 2023/02/06(月) 15:10:52.58
枠が限られてるから当然だけど😭

5: みず速 2023/02/06(月) 15:11:36.44
アニメ業界より専門学校のほうが儲かってそう

7: みず速 2023/02/06(月) 15:12:04.22
どう考えても割に合わない仕事だと思うんやがなんでこんなおるん

9: みず速 2023/02/06(月) 15:12:20.44
毎年300人も増えるのか、、、

10: みず速 2023/02/06(月) 15:12:23.47
津田健次郎「本当にアニメが好きなら声優じゃなくても良くね?出来ればアニメ制作の方に行ってほしい」

鈴村健一「確かに、制作は人手不足だもんね」

16: みず速 2023/02/06(月) 15:12:55.82
>>10
お前らはアニメ好きちゃうんかい

43: みず速 2023/02/06(月) 15:17:59.68
>>16
そもそも津田は俳優だぞ

48: みず速 2023/02/06(月) 15:18:34.10
>>16
ツダケンは役者志望だったんやろ
身長が低いから売れなくて年齢的にもギリギリのところに海馬とかテニプリ乾のオーディション受けてこいって言われてしかたなく声優になった

556: みず速 2023/02/06(月) 15:55:24.36
>>48
今の50代以上ってこういう奴ばっかやな

578: みず速 2023/02/06(月) 15:56:16.13
>>556
まだ声優の地位が低い時代やし

12: みず速 2023/02/06(月) 15:12:33.68
シンジ役の緒方「声優というのはなりたい人がなるんじゃなくて選ばれた人がなるものなんです」

声優に限らず、人気職業はみんなこれだよな

117: みず速 2023/02/06(月) 15:27:25.67
>>12
オーデションやしまあ

322: みず速 2023/02/06(月) 15:42:06.30
>>12
日高のりこですら落ちるってんだからなぁ

13: みず速 2023/02/06(月) 15:12:50.06
2000人のうちまともに演技とかできるやつは何人いるんや
ボソボソ喋ってるメガネブス1900人くらいやろどうせ

15: みず速 2023/02/06(月) 15:12:52.98
股を開いたものが生き残る優勝劣敗の公平な世界ってだけじゃん

18: みず速 2023/02/06(月) 15:13:26.96
まず先に舞台俳優で経験つんだほうが近道ちゃう?

19: みず速 2023/02/06(月) 15:14:13.43
食っていけるのは2~300人のうち10人とかか?

52: みず速 2023/02/06(月) 15:18:56.18
>>19
監督に食われるのは1000人はくだらないだろう

55: みず速 2023/02/06(月) 15:20:05.78
>>19
やきうで食って行くよりむずいぞ

60: みず速 2023/02/06(月) 15:20:52.25
>>55
引退がないもんな

20: みず速 2023/02/06(月) 15:14:27.93
99%が「〇〇の友人A」役を狙って競争する業界やぞ

26: みず速 2023/02/06(月) 15:15:25.69
こんなんじゃ枕や性に乱れるの確定やん

27: みず速 2023/02/06(月) 15:15:33.46
若い女に石投げたら元声優志望かvtuber志望かに当たりそう

31: みず速 2023/02/06(月) 15:16:23.11
昔聴いてたラジオで声優志望の女子中学生の電話をパーソナリティが受けてて声からしてブスってわかったから別の道のがいいんじゃない?って言ってたの思い出した

37: みず速 2023/02/06(月) 15:17:08.96
女はまあ結婚すればなんとかなるけど男で声優一本の夢見てるやつは時間切れになった時どうするつもりなんやろな

38: みず速 2023/02/06(月) 15:17:27.04
お顔が微妙だけど売れてる人は演技が100倍上手く感じるの草

49: みず速 2023/02/06(月) 15:18:34.33
>>38
打撃が糞な捕手のリード上手く感じる理論やね

53: みず速 2023/02/06(月) 15:19:18.42
>>38
演技派って事にするブス声優の最終防衛ラインやぞ

42: みず速 2023/02/06(月) 15:17:47.53
中途で入ってきた子、元声優志望だったわ

45: みず速 2023/02/06(月) 15:18:27.52
インボイスで弾いてまともな職につけってことやろ

引用元: ・【悲報】声優志望者、ガチで多すぎてパンク寸前...😭