f_14291918


1: みず速 2022/10/15(土) 18:29:52.208
早見沙織くらい?

2: みず速 2022/10/15(土) 18:32:17.999
世界征服するんじゃないかと言う勢い

3: みず速 2022/10/15(土) 18:32:44.271
閣下と呼ばれたのは林原とヒトラーだけ

5: みず速 2022/10/15(土) 18:35:22.120
なんにでも出てるイメージだけど超メジャー作品にはあんまり出てないんだよな
ガンダムもOVA一本だけだしドラゴンボールにもでてないし
いわゆるオタク系ばかり

8: みず速 2022/10/15(土) 18:40:08.959
>>5
エヴァスレイヤーズコナンに主要キャラで出てれば十分だろ

6: みず速 2022/10/15(土) 18:35:53.600
あえていうなら女らんまくらい

7: みず速 2022/10/15(土) 18:40:04.498
主役級のヒロインの50%以上が同じ声だった

10: みず速 2022/10/15(土) 18:47:57.012
当時は数少ないロリ声だったと思う

13: みず速 2022/10/15(土) 18:57:04.123
>>10
んなことない

11: みず速 2022/10/15(土) 18:50:16.958
マジで帝王級

12: みず速 2022/10/15(土) 18:55:10.637
主役やりながら主題歌とかも歌ってたからな

14: みず速 2022/10/15(土) 18:57:19.468
もっとも性格きつい声優の一人だと思う

15: みず速 2022/10/15(土) 19:00:21.659
報道ステーションの中の人も性格キツそう
声とか喋りとかは好き

18: みず速 2022/10/15(土) 19:04:20.854
ラジオやってた

23: みず速 2022/10/15(土) 19:06:29.102
>>18
いまでもやってるんじゃない?
うちの地区じゃ聞けないからしらんけど

24: みず速 2022/10/15(土) 19:06:40.402
>>18
まだやってる
30年

19: みず速 2022/10/15(土) 19:05:11.999
チョモランマ1/2号

21: みず速 2022/10/15(土) 19:05:51.951
今でも同じレベルのやつは出てきてないよ

22: みず速 2022/10/15(土) 19:06:24.886
佐竹と一緒にラジオやる位

36: みず速 2022/10/15(土) 19:15:44.993
>>22
毎週聴いてたわ
日本人トップ格闘家とトップ声優のコンビって今考えると凄いよな

25: みず速 2022/10/15(土) 19:07:07.597
今お前らが言うまた○○かよが可愛く思えるレベル

29: みず速 2022/10/15(土) 19:08:43.236
>>25
一時の沢城みゆきが林原を越えるレベルで
またみゆきちかよだったと思うわ

27: みず速 2022/10/15(土) 19:08:15.159
山寺さんに上から物が言える 山寺さんも頭があがらない人

32: みず速 2022/10/15(土) 19:11:51.092
>>27
ようつべで二人の掛け合い(たぶんラジオ?)の動画が上がってたよ

ちょっとおもしろかったw

34: みず速 2022/10/15(土) 19:13:20.904
>>32
山ちゃんが大塚明夫のモノマネするやつ?

37: みず速 2022/10/15(土) 19:17:05.468
>>34
記憶があやふやだったからいまYouTubeで

林原 山寺

で検索したんだが、同じようなシリーズが何種類か出てきた

もし良かったら検索してみてくれw

28: みず速 2022/10/15(土) 19:08:38.736
岡山にハヤシバラシティという超高層ビル街が計画されるくらい凄かった

31: みず速 2022/10/15(土) 19:11:08.701
今みたいな時代じゃないのにオリコンで三位になる

33: みず速 2022/10/15(土) 19:12:07.236
一言だけの役でラピュタに出てエンドクレジットに名前が出たの嬉しかった

って言ってた頃からの出世の速度が異常

66: みず速 2022/10/15(土) 20:11:12.031
>>33
序盤でまだ仕事?って聞いてくる名も無きモブだよな

35: みず速 2022/10/15(土) 19:13:48.526
ジュブナイルって香取慎吾主演の映画で実写出演するくらい

38: みず速 2022/10/15(土) 19:17:55.346
本人にせよ事務所にせよ何を意図してあれほどメキメキ働いてたんだろうな
オーバーワークってレベルじゃないだろ今思えば

43: みず速 2022/10/15(土) 19:25:09.070
他は別に関係ないかな、
環境変わろうが時代が変わろうが
林原は勝手に自走出来る能力が普通にある

44: みず速 2022/10/15(土) 19:28:07.884
そういやエヴァ初号機の咆哮とかもやってたな

46: みず速 2022/10/15(土) 19:30:06.124
カウボーイビバップ

48: みず速 2022/10/15(土) 19:31:36.145



49: みず速 2022/10/15(土) 19:32:52.787
>>48
ちさタローが入ってるのに時代を感じるな

51: みず速 2022/10/15(土) 19:35:04.994
>>48
96年で言えばもっと差が開いてもいいレベル

50: みず速 2022/10/15(土) 19:34:12.221
林原さんはとっくに雲の上ですから
マスゴミですら軽々と近付けない存在

52: みず速 2022/10/15(土) 19:35:17.021
今は仕事選びまくってるよな
昔の仕事の選ばなさも異常だったけど

55: みず速 2022/10/15(土) 19:37:06.841
>>52
キティちゃんは仕事選ばないのにな

58: みず速 2022/10/15(土) 19:38:26.337
>>55
キティ「仕事を選ばないんじゃありません。全ての仕事を選んでいるだけです」

59: みず速 2022/10/15(土) 19:39:04.486
>>58
ひゅー!

53: みず速 2022/10/15(土) 19:36:30.417
選ぶなんて当たり前じゃん
選ぶのは仕事じゃなくて人間だよ
一緒に仕事したいと思う相手の方が大事

56: みず速 2022/10/15(土) 19:37:47.271
90年代のペーペーと同じ事やってたら、それこそ馬鹿でしょ
キャリアに見合った仕事と仲間じゃないと

57: みず速 2022/10/15(土) 19:38:15.054
正格は物事はっきり言う系っぽいけどきつくはなくね
例のシャーマンキングの本人騒動のときのコメントとか完璧すぎた

62: みず速 2022/10/15(土) 19:46:09.176
誰かは忘れたけどある程度のレベルになると監督とかから指名というか打診があると聞いた

63: みず速 2022/10/15(土) 19:51:17.408
声優はある程度格があがるとギャラを自分で決めてるから
高く設定すると使われにくくなる

声優は基本ギャラが安いので非アニメのナレーションと
昔からやってる役だけになるってのは結構ありがち

16: みず速 2022/10/15(土) 19:03:07.054
林原めぐみが主役で林原めぐみが作詞した主題歌を林原めぐみが歌ってそのアニメが終わったら
林原めぐみが主役で林原めぐみが作詞した主題歌を林原めぐみが歌ってそのアニメが終わったら
林原めぐみが主役で林原めぐみが作詞した主題歌を林原めぐみが歌ってそのアニメが終わったら…
んで林原めぐみが出てるから見る

引用元: ・林原めぐみってどれくらい凄かったの?