625533ca97eff_a879572de16450d8cee4b3541c3defa8


1: みず速 2022/11/21(月) 09:42:50.44
『ウマ娘』声優・嶺内ともみ、今年いっぱいで声優業を廃業 | ORICON NEWS

人気コンテンツ『ウマ娘 プリティーダービー』アイネスフウジンの声などで知られる声優の嶺内ともみが、今年12月31日をもって廃業すると20日、所属事務所を通じて発表した。

同事務所は「嶺内ともみ が2022年12月31日を以って廃業することとなりました」と報告。「最後まで感謝の気持ちを込めて活動をしてまいりますので、温かく見守っていただけますと幸いです。
改めまして、ファンの皆様にはこれまで応援していただきましたことを心よりお礼申し上げます」と謝意を記した。
https://www.oricon.co.jp/news/2257656/full/

2: みず速 2022/11/21(月) 09:43:07.48
スロウスタート(十倉栄依子)
ウマ娘 プリティーダービー(アイネスフウジン)
SCARLET NEXUS(ハナビ・イチジョウ)
小林さんちのメイドラゴンS(イルル)
スローループ(吉永恋)
Lapis Re:LiGHTs(あるふぁ)
エスタブライフ グレイトエスケープ(エクア)
ドールズフロントライン(UMP45)
女子かう生(渋沢しぶ美)

Extreme Hearts(ティーナ・メルキース)
Summer Pockets REFLECTION BLUE(久島鴎)
Re:ステージ!プリズムステップ(伊津村陽花〈2代目〉)
アズールレーン(サンフランシスコ)
ヘブンバーンズレッド(小笠原緋雨)

5: みず速 2022/11/21(月) 09:45:34.89
またウマ娘かぁ

6: みず速 2022/11/21(月) 09:46:18.43
「廃業」ってのが闇を感じる

病気だったり肉体的精神的なものであったりでも大抵は「引退」や「休止」を選ぶはずや
いつかまた復帰できる状態になるかもしれんし、その時に戻って来れるように

「廃業」って二度と戻って来ない強い意志がないと選ばないやろ
何があったんかな

7: みず速 2022/11/21(月) 09:46:51.95
>>6
声優は個人事業主らしいで

8: みず速 2022/11/21(月) 09:46:57.08
スローループ2期潰える

10: みず速 2022/11/21(月) 09:47:23.55
普通に仕事なくて引退かな

13: みず速 2022/11/21(月) 09:48:41.02
今の声優が過酷すぎんねん
ドル売りとかバカにされるけど、ステージある分過酷なレッスンしてるし、その合間を縫って演技のレッスンにラジオに生放送にって
そら身体持たんし病むよ
ウマやバンドリみたいな声優がガチでステージするコンテンツに故障者多いのがその証拠

問題は、業界自体が圧倒的買い手市場で「どうぞ無理ならやめてください。代わりいくらでもいるので」っていう状態なこと
いつまで経っても改善されないよ

14: みず速 2022/11/21(月) 09:49:14.94
仕事はあるし結婚出産なら廃業までする必要はないし
メンタル的なものかそれか何かやらかしたか

15: みず速 2022/11/21(月) 09:49:28.04
24だと院卒辺りやしまあ見切りつけるラインなんやろ

16: みず速 2022/11/21(月) 09:49:52.18
ウマ娘のキャラ持ってりゃ安泰やろとか言われてたけど全然なんやな

17: みず速 2022/11/21(月) 09:50:23.79
ネット記事の見出しだと"ウマ娘"声優のなのにわざわざそこを消してる辺り露骨やな

19: みず速 2022/11/21(月) 09:50:51.90
自公与党がインボイス制度を導入しようとしてるからな
零細は堪えられなくなる

20: みず速 2022/11/21(月) 09:50:51.96
歌って踊るのが嫌になったんやろ

21: みず速 2022/11/21(月) 09:51:40.54
アイムで廃業ってなんやな

22: みず速 2022/11/21(月) 09:52:22.20
名字なんて読むの?

23: みず速 2022/11/21(月) 09:52:37.32
声優で飯食ってけるわけねぇよなぁ
どんだけ有名な作品に出たって作品がマルチメディアしたりしないと声優の仕事は増えないし

29: みず速 2022/11/21(月) 09:55:10.82
>>23
ウマ娘は有名やしマルチメディアやし十分食っていけるやろ

31: みず速 2022/11/21(月) 09:57:23.59
>>29
単価の安さと継続的な案件なきゃ食えないっしょ
ウマ娘の稼ぎなんてどんなもんかって話

33: みず速 2022/11/21(月) 09:58:21.61
>>29
本気で言ってるならウマガイジってほんまにガイジなんやな

36: みず速 2022/11/21(月) 09:59:21.37
>>29
それなりに名の知れた声優でもたまにバイト入れてる人おるで

24: みず速 2022/11/21(月) 09:52:56.09
めっちゃ役あるやんなんで辞めるんやろ

25: みず速 2022/11/21(月) 09:52:59.74 0
こういうので理由を知りたがる連中もどうなんやろうな
凄く深刻な病気やったり
身内になんかとんでもない不幸な出来事があったり
聞いた結果こっちが陰鬱になるような理由かもしれんのに

27: みず速 2022/11/21(月) 09:54:33.52
>>25
こどおじがそんなの分かるわけないやろ

28: みず速 2022/11/21(月) 09:54:49.51
>>25
ファンなら知りたいやろ
一蓮托生や

30: みず速 2022/11/21(月) 09:55:26.14
枕でも強要されたんやろか
比較的美人さんやし

35: みず速 2022/11/21(月) 09:58:52.60
インボイスに関係して業界が声明を出してるけど、今まで免税事業者が消費税分を申告しないで懐に入れても問題なかったって
サラリーマンが知ったらみんな不満に思うに決まってるから勝ち目ないよね

42: みず速 2022/11/21(月) 10:00:51.19
>>35
丁度声優がインボイス制度に文句言う記事出てたから勝手にインボイス制度に結び付ける奴居るけど
このクラスの声優ならインボイス制度が理由で廃業なんてあり得んからな

43: みず速 2022/11/21(月) 10:01:59.93
>>35
竹中平蔵と同じことを言ってて草

47: みず速 2022/11/21(月) 10:04:06.35
>>43
竹中平蔵じゃなくてもそう思うってw
サラリーマンは知らないんだから

37: みず速 2022/11/21(月) 09:59:28.37
この人より仕事なくて続けてる同世代の声優とかいないんかな?
いないんならこの人の仕事量が食っていくには厳しいラインになるが

40: みず速 2022/11/21(月) 10:00:21.11
>>37
たくさんおるやろ

41: みず速 2022/11/21(月) 10:00:29.42
>>37
同期の篠原侑はあんまり見ないなぁ

46: みず速 2022/11/21(月) 10:02:34.04
>>41
いやいや嶺内と変わらんレベルで出とるやろ

93: みず速 2022/11/21(月) 10:38:03.52
>>37
腐るほどおるやろ
コイツは売れてる方や

51: みず速 2022/11/21(月) 10:06:04.17
インボイスは声優に限らず
絵師とか転売業者とか基本お前らがヘイト向けてるやつも死ぬんやで
ワタミよりブラックなアニメーターは更に搾取されるの見ると悲惨

54: みず速 2022/11/21(月) 10:07:50.53
でも実際こういう宣言無しにひっそりと辞めていってる奴らのが多そうよな

引用元: ・【悲報】声優の嶺内ともみさん、廃業