large


1: みず速 2022/09/15(木) 22:09:48.97
私の声優人生に影響を与えてくれた作品の一つが、私自身も園田海未役で出演している『ラブライブ!』です。
私が『ラブライブ!』と出会ったのは2010年、声優になってまだ半年くらいの時でした。誌面でのストーリー展開と定期的にアニメーションPV付きの歌をリリースするメディアミックス作品だと説明を受けたのですが、まだこの世界へ踏み出したばかりの私はあまり理解出来ていなくて…(笑)
ただ、大好きな歌を思いっきり歌うことができるのが嬉しかった記憶があります。
そこから1st、2nd、3rd…と定期的に歌をリリースしていったのですが、なかなかアニメ化の話が聞こえてこない…!アニメ化したらもっとたくさんの人に知ってもらえるのに…2ndシングルの『Snow halation』とかめちゃくちゃ神曲なのに、もっと世に広まってほしい…と願う日々でした。
それに、やはり声優になったからにはアニメに出演したかったのです。
この先どうなるのだろう…もうこのままプロジェクトが終わっちゃうのかなと思っていた矢先、アニメ化の話が飛び込んできて、いよいよ来た!と心が一気に晴れやかになったのを覚えています。

TVアニメ1期では、廃校の危機に瀕した学校を救うため、スクールアイドルを結成し奮闘していくメンバーたちの様子が描かれています。中でも私の心に沁みた回は、第3話で穂乃果、ことり、海未がμ'sを結成し初めてのライブを開催する回。
意気込む3人と誰もいない客席…それでも「世の中そんなに甘くない!」と一蹴し元気よくステージをやり切る心の強さ!!!
「いつかこの客席を満員にします」という前向きな目標。
それが当時の自分の気持ちとリンクして、今が私たちのスタートダッシュだ!ここからどんどん進むんだ!と勇気をもらえました。

アニメが始まったら本当にたくさんのファンの方に応援していただけるようになって、私たち役者の人生とμ'sの物語がシンクロしていくようでした。

私の推し曲、『Snow halation』もTVアニメ2期の第9話で雪の中μ'sが歌っています。
ライブ同様、落ちサビでは会場がオレンジ色の光に包まれていて感動しました。

少し時間はかかったけど、大好きなことを信じて続けていったら誰かが応援してくれるんだ!とそう感じさせてくれたのが、TVアニメ『ラブライブ!』でした。
穂乃果の諦めない気持ち、真っ直ぐな想いに、私も海未ちゃんもずっと引っ張っていってもらっているんだなと思います。
今では後輩たちもたくさん増えて、『ラブライブ!シリーズ』として続いています。
μ'sの物語はもちろん、Aqoursや虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会、Liella!のそれぞれの物語の中にも心動かされるポイントがたくさんあるので、まだ見たことない方はぜひシリーズを通して観ていただきたいです。
何度だって青春を味わえる!そんな作品です。

4: みず速 2022/09/15(木) 22:12:42.45
いうほど一蹴してたか…?

6: みず速 2022/09/15(木) 22:14:41.84
これみてるだけでもμ'sと虹は境遇が似てると感じる
プロの長崎さんが感じるレベルなんだから間違いないんだろうけどオタクとしては同じ感性を持ってることに誇りをもてる

7: みず速 2022/09/15(木) 22:15:54.50
>>6
本当にそれな
μ'sのイズムを一番色濃く継いでるのが虹なんだよなあ

26: みず速 2022/09/15(木) 22:40:00.81
>>6
虹は他のグループと違って長崎が中心になってキャスティングしてるから思い入れもあるんじゃないの

9: みず速 2022/09/15(木) 22:17:00.81
虹っていうμ'sの本当の後継者が立ち上がってくれたことにみもりんも大満足だろう
水の時には何も言わなかったのが今になって言ってるんだもんな

10: みず速 2022/09/15(木) 22:17:58.98
μ'sとニジガク本当に苦労したもんな
ひたすらレールの上を鼻ホジりながら流れてきたグループとは違うよ

11: みず速 2022/09/15(木) 22:20:18.92
虹も何の目的があってアニメ化の予定はありませんなんてキャストに言ったんだよって思うしμ'sですらアニメ化されない不遇の時代を味わってたと思うと泣いてしまう

12: みず速 2022/09/15(木) 22:21:33.94
声優はアニメが華だから仕方ないけど誰か一人でもキャラを生んだGODに感謝とかしてくれてるんかな

13: みず速 2022/09/15(木) 22:22:34.98
アニメ化予定ないのを
実力とファンの後押しでアニメ化獲得したっていうのが
本当にみんなで叶える物語なんだよなあ

14: みず速 2022/09/15(木) 22:23:11.58
ミルキィよりも?

15: みず速 2022/09/15(木) 22:25:06.73
マジでコレ見てると、あんなクソみたいな脚本で3期もやるスパスタってなんなんやろって思うわ

21: みず速 2022/09/15(木) 22:34:10.50
>>15
これな
なんの努力もせず3期も与えられるとか
μ'sやニジガクの苦労の上で成り立ってる傲慢なんだよな
それでいてあいつらニジガク下に見てるしさ
舐めてるなんてもんじゃねえ

16: みず速 2022/09/15(木) 22:26:20.61
2ndシングルの段階でスノハレ生まれてるのすごいよな

17: みず速 2022/09/15(木) 22:26:23.49
せっかくのμ’sネタだったのにキチガイ抽出スレだった

19: みず速 2022/09/15(木) 22:29:41.03
虹信は何かにつけてμ'sにすり寄るのやめてな😅

20: みず速 2022/09/15(木) 22:32:27.34
これこんなに語ってくれてたんだ
見逃してたわサンクス

22: みず速 2022/09/15(木) 22:35:08.58
ミルキィで鍛えられてラブライブで人気を掴んだみも

23: みず速 2022/09/15(木) 22:37:13.85
みもりんが聞いたら書いた文を削除したくなりそうな事をよくもまあ平気で

25: みず速 2022/09/15(木) 22:39:59.64
この板に毒されて本気で虹を持ち上げてるのか鼻で笑いながら言ってんのかわかんねぇや

あとみもりんがSnow halationと言うとあれを思い出しちまうぜ…

38: みず速 2022/09/16(金) 01:25:07.55
>>25
一番盛り上がってるだろ!

27: みず速 2022/09/15(木) 22:40:18.63
μ'sの残してきたものを絶賛破壊してる水星みてるか?
みもりんがお怒りだぞ?

28: みず速 2022/09/15(木) 22:40:59.67
泣けるわ
ええ話やなぁ…

34: みず速 2022/09/15(木) 23:02:27.71
そもそも同じようなグループなんてねーだろ
ライバルって共通点がある3グループプラスウィーンですらそれぞれ違うのに

36: みず速 2022/09/15(木) 23:28:00.53
くそみてぇなハイパイだったのに…
ほんの4-5巡で役満張ったような気分だよ…

37: みず速 2022/09/16(金) 00:32:58.57
ミルキィホームズ

39: みず速 2022/09/16(金) 01:29:31.78
後に暴露してたけど餃子さんにデレデレなのは実は三森の方で餃子さんはそれをクールにあしらっていた方だったという

完全に騙されてたよ

41: みず速 2022/09/16(金) 03:25:56.88
>>39
それを聞いて、いず様の性格を考えてむしろしっくり来たわ

42: みず速 2022/09/16(金) 05:38:30.47
おれはむしろ
ファッとして桃源郷に人生教えられたよ

43: みず速 2022/09/16(金) 07:06:29.49
みものコメントにウルッとさせられてからの虹信のキモいレスのオンパレード

44: みず速 2022/09/16(金) 07:28:18.48
μ'sは苦労してないよな
スクフェスって追い風に乗って本人たちも訳わからん売れ方したって話だし
なにと比べられることもなく伸び伸びやってただけ

46: みず速 2022/09/16(金) 08:57:42.42
>>44
時期矛盾がわかり易すぎてあおり力が弱い。20点

48: みず速 2022/09/16(金) 10:16:03.07
初期にコンテンツの先行き不明なまま仕事を経験してるかの違いやろ。μ'sと虹は境遇が似てる言うのは

50: みず速 2022/09/16(金) 10:25:59.42
>>48
全然先行き不明じゃないやん虹は
μ'sやAqoursのサポート付きの主役アプリが出ること決まってたんだし
μ'sは本当になにもなかった
一緒にすんなよハゲ

51: みず速 2022/09/16(金) 10:35:01.53
>>50
知らんがな。その音響監督に文句言えや

57: みず速 2022/09/16(金) 22:58:56.14
>>50
アニメ化はないですって言われてたのに主役のゲームは決まってたの?

58: みず速 2022/09/17(土) 03:07:16.83
>>57
アニメ化ないです新作アプリは端役ですだと何のためにキャスト選んでグループ作るの?

54: みず速 2022/09/16(金) 16:33:37.62
ミルキアン敗北やん

55: みず速 2022/09/16(金) 16:54:52.24
>>54
そもそも勝てると思ってないからセーフ

56: みず速 2022/09/16(金) 16:56:44.10
お姉ちゃんだから妹に勝つとか考えてないんだよなあ

53: みず速 2022/09/16(金) 16:28:28.09
三森すずこ「#人生で大切なことはちょっと待って金玉かゆい」

引用元: ・三森すずこ「#人生で大切なことはラブライブが教えてくれた」