a06b96d6c4ade2e09c2c81363044e707


1: みず速 2022/07/16(土) 22:50:30.88
父親「…………スゥー、マチカネタンホイザにしよう」

2: みず速 2022/07/16(土) 22:50:48.44

6: みず速 2022/07/16(土) 22:51:54.10
あれってそんな急な隔世遺伝みたいな感じで産まれるもんなんか

270: みず速 2022/07/16(土) 23:37:16.52
>>6
父親が馬なんやろ

276: みず速 2022/07/16(土) 23:38:09.64
>>270
馬がいたらおかしくならんか?
キリンとかシマウマはどうなんやろ

7: みず速 2022/07/16(土) 22:51:55.69
向日葵に見えた

9: みず速 2022/07/16(土) 22:53:02.83
キャプ翼かな

10: みず速 2022/07/16(土) 22:53:29.39
あれ人間から産まれるんか?

13: みず速 2022/07/16(土) 22:55:48.58
>>10
ウマソウルが赤ん坊に宿る突然変異やからウマ娘の子供でも人間でも関係ない

181: みず速 2022/07/16(土) 23:27:44.90
>>13
もうエイズみたいなウィルスやん

543: みず速 2022/07/17(日) 00:09:05.46
>>13
腹蹴られたらやばそう

11: みず速 2022/07/16(土) 22:53:48.17
キモすぎて草

12: みず速 2022/07/16(土) 22:54:54.34
あれ異世界(この世界)の名馬の魂が乗り移って…みたいな話じゃなかったか?

45: みず速 2022/07/16(土) 23:03:15.35
>>12
幽白の蔵馬みたいな感じか?

83: みず速 2022/07/16(土) 23:12:23.60
>>12
それやと元々の魂が不憫やんけ

16: みず速 2022/07/16(土) 22:56:52.50
なおなんで名前がわかるのかはまだ不明や

17: みず速 2022/07/16(土) 22:56:53.86
ウマ娘の母親から生まれる女の子って例外なくウマ娘なんやっけ?

19: みず速 2022/07/16(土) 22:57:24.58
>>17
関係ない

18: みず速 2022/07/16(土) 22:57:08.58
親「ウマ娘が生まれたわ・・・。でもトレセン学園とかいうガチガチの競争社会に出すのかわいそうやなぁ」

親「せや!闇医者に頼んで麻酔うってウマ耳を切断する手術うけさせたろ!」

親「普通の人間の外見でウマ娘のスペックとか、人間同士の競争で無双できるやろw」

こうならんの?

20: みず速 2022/07/16(土) 22:58:06.71
>>18
さすがにばれるやろチェック機構もありそうやし

56: みず速 2022/07/16(土) 23:05:58.53
>>18
人耳が無いからバレバレやな

22: みず速 2022/07/16(土) 22:59:11.56
ウマ娘の名前って世襲みたいな感じじゃないんか?
トウカイテイオー引退したら生まれたウマ娘に新たに襲名させるみたいな

27: みず速 2022/07/16(土) 23:00:07.54
>>22
ダライ・ラマみてーなもんなのか

23: みず速 2022/07/16(土) 22:59:13.32
ウマ娘食うトレーナー多すぎて問題になってそう

32: みず速 2022/07/16(土) 23:01:07.17
>>23
第一話のスペちゃんの太ももスリスリは家族全員ひいたわ

61: みず速 2022/07/16(土) 23:06:44.07
>>32
あの感じからして常習犯やしな
二期はあいつの存在感消えてて良かったわ

68: みず速 2022/07/16(土) 23:08:12.86
>>32
フェミだのポリコレだのを否定して言うのがいるけど、普通にダメなことだわな

24: みず速 2022/07/16(土) 22:59:52.40
両親とも人間のウマ娘おるんか?

29: みず速 2022/07/16(土) 23:00:28.98
>>24
ウマ男はいない

26: みず速 2022/07/16(土) 23:00:06.51
ウマ娘よく知らんのやけど耳ってどうなってんの?
人間の耳はなくて馬の耳しかないの

30: みず速 2022/07/16(土) 23:00:54.55
未勝利で終わるウマ娘を育てる親ってどんな気分だろうな

33: みず速 2022/07/16(土) 23:01:12.71
あれってそういう設定やったんか

34: みず速 2022/07/16(土) 23:01:26.03
ウマ娘って美人で高スペック確定だけど、似たような連中と競い続けなきゃいけないのがキツすぎるな
ナイスネイチャとか自虐的だけど、3位にすらなれず人知れず退学するウマ娘とか多そう

39: みず速 2022/07/16(土) 23:02:39.74
>>34
そら毎年何百と競走馬になるのに重賞勝つ奴らって上澄みの上澄みやし

40: みず速 2022/07/16(土) 23:02:56.88
>>34
どんな落ちこぼれでも勝ったやつの添え物として無理やり踊らされるから鋼メンタルになるで
ダンスも上手いから人カスの業界に殴りこんでいけばいい

48: みず速 2022/07/16(土) 23:04:07.09
>>40
2位以下でダンスせなあかん気持ちってどんなんなんやろな
プロ野球だって負けた側がインタビュー拒否することもあるのに

59: みず速 2022/07/16(土) 23:06:30.64
>>48
8月の未勝利戦のライブとか見てられんやろってよう言われるな

37: みず速 2022/07/16(土) 23:02:22.14
頭おかしい

41: みず速 2022/07/16(土) 23:03:00.97
スペの母親はウマ娘だった
父親が人間なのはデフォっぽい

42: みず速 2022/07/16(土) 23:03:02.26
ウマ娘の公開されてる名前は芸名で物心ついた頃に名付けられてるんじゃねって解釈してる
幼名=親からもらった実名的な

53: みず速 2022/07/16(土) 23:05:13.69
>>42
魂に刻まれた名前やから本人の頭の中に勝手に降ってくるんやないの
人間としての名前も当然ある

43: みず速 2022/07/16(土) 23:03:03.26
「ツルマルツヨシ!w」←このガイジ

47: みず速 2022/07/16(土) 23:03:25.41
この世界の武豊とかいう謎の存在

50: みず速 2022/07/16(土) 23:04:23.90
長女なのにジナンボーとかありそう

52: みず速 2022/07/16(土) 23:05:12.70
おぼろげに浮かんでくるんちゃうんか前世の名前が

65: みず速 2022/07/16(土) 23:07:48.37
なんか職業選択の自由なさそうでディストピア感あるわ

67: みず速 2022/07/16(土) 23:08:11.06
未勝利戦勝てなかったウマの名前を我が娘が名乗ってきてもわからないんだろうな
希望を胸にトレセン学園に入れて現実突きつけられる

70: みず速 2022/07/16(土) 23:09:10.80
走るトレーニングしながらボイトレダンストレってヤバすぎやろ
しかも自分が負けたとき用の振り付けとかモチベ上がらんわ
ライブ下手くそで構わんからフィジカルに全振りするやつ現れて問題視されそう

74: みず速 2022/07/16(土) 23:09:40.16
>>70
アニメ1期で通った道やぞそれ

78: みず速 2022/07/16(土) 23:11:02.60
ウマ娘世界の5chの煽り合いヤバそう

引用元: ・父親「もうすぐ子供が生まれる!名前はどうしようかな……葵、日向……」医師「お子さんはウマ娘です」