1526282001459


1: みず速 2021/07/12(月) 11:16:17.838
ウマ娘のメインテーマであるレースではなくあくまでおまけのライブをするだけなんだよな

2: みず速 2021/07/12(月) 11:17:29.517
ウマ娘のライブはおまけじゃないけど声優のライブはおまけどころじゃない

3: みず速 2021/07/12(月) 11:18:46.142
>>2
ウマ娘のゲームで毎回ライブしっかり見てる奴がどれだけいるか
ウマ娘の楽曲全部把握してる奴がどれだけいるか

28: みず速 2021/07/12(月) 12:33:35.164
>>3
ゲームやってたけどデビュー戦のとうまぴょいしか聞いたことないわ

33: みず速 2021/07/12(月) 12:53:38.252
>>28
実際のデータがどうかはわからんけど恐らくそういう層が一番多数派なんじゃねえかな
あとはよくてアニメの主題歌を知ってるくらい
ラブライブやアイマスはストーリーに楽曲が嫌でも出てくるけどウマ娘は能動的に聴きにいかないと楽曲知りようがないじゃん?
コンテンツとリアルライブが結び付かないんだよな

4: みず速 2021/07/12(月) 11:19:04.830
ていうか2次元コンテンツで声優が出しゃばってくるのやめて欲しい
このキャラの中身はこんなおばさんですよって叩きつけないで

6: みず速 2021/07/12(月) 11:29:45.015
>>4
ほんこれ
声優もてはやす文化やめてほしい
似てもない可愛くもないコスプレとかしないでほしい

14: みず速 2021/07/12(月) 12:04:05.363
>>4
それな
アップデート情報とか知りたくて生放送見るのにおばさん達がキャッキャしててマジきもい

5: みず速 2021/07/12(月) 11:26:00.928
100m走くらいやればいい

7: みず速 2021/07/12(月) 11:30:43.943
声優云々の話がしたかったわけじゃねーんだけどな

9: みず速 2021/07/12(月) 11:56:41.592
いやウマ娘のリアルライブって歌って踊るのがメインだけど
そもそもウマ娘ってレースがメインでウィニングライブはそのおまけじゃん
リアルライブでそのおまけ部分だけやられるのってどうなんだろうなって

11: みず速 2021/07/12(月) 11:58:51.888
そうだな
声優は声当てるのが本業なんだからライブの内容は歌や踊りじゃなく公開収録にすべきだよな

12: みず速 2021/07/12(月) 12:00:49.911
声優に走ってもらおう

13: みず速 2021/07/12(月) 12:01:43.695
弱ペダの舞台みたいに走らせないとな

15: みず速 2021/07/12(月) 12:04:22.969
他のコンテンツ例に出すのもあれだけど
ラブライブとかバンドリとかアイマスがリアルライブで歌って踊るのはわかるんだよな
そもそも本編が歌って踊るストーリーだから
けどウマ娘って歌って踊る前にレースがあってそれの勝者がセンターでライブする設定だから

16: みず速 2021/07/12(月) 12:06:40.180
野球かサッカーかの球戯場使って
芝2500mとライブイベントの両立とかできないかな

18: みず速 2021/07/12(月) 12:09:25.308
ゲームとこういうのは完全に分けて欲しいわ
ライブするのに文句言わないけど
公式放送で中身にコスプレさせて喋らすな

19: みず速 2021/07/12(月) 12:12:55.693
ソシャゲやったことないのか?って奴がごろごろいるな

20: みず速 2021/07/12(月) 12:16:00.256
なぜか意味もなくライブシーンがくっついてるもんを楽しい楽しいっつって遊んでるんだからしょうが無いと思うけどね
作りからして最初から中の人に依存してるわけだし

21: みず速 2021/07/12(月) 12:18:11.276
ウマに限らないけどやることないからって声優表に出してわちゃわちゃやってるのくっそ寒いから辞めて欲しいわ
魂を吹き込む担当とはいえ添え物なのを理解して欲しい

22: みず速 2021/07/12(月) 12:20:28.597
ダメだこりゃ

23: みず速 2021/07/12(月) 12:22:43.645
ウマも一応アイドルものとして推してるんだからしかたねーだろ

24: みず速 2021/07/12(月) 12:23:03.173
世界観的にはライブ出演は報酬だけどな

25: みず速 2021/07/12(月) 12:26:20.475
声優のライブからはじまったコンテンツなんだから妥当でしょ
あえて嫌な物見てこれはクソだって騒ぐのはイナゴキッズだけで十分

26: みず速 2021/07/12(月) 12:27:52.497
>>25
キモオタイライラで草

27: みず速 2021/07/12(月) 12:32:16.180
ソシャゲイナゴとキモータで争って共倒れしてくれればそれでいい

29: みず速 2021/07/12(月) 12:42:56.177
ライブどころかストーリーや育成のイベントも全部スキップしてるから
新キャラ引いても話はなんとなくしかわからん

31: みず速 2021/07/12(月) 12:45:48.104
>>29
それ何が楽しくてゲームやってんだ…

30: みず速 2021/07/12(月) 12:44:29.141
マジでゲームにライブ用の機能付けたの失敗では?
足引っ張ってるだけでしょあれ

34: みず速 2021/07/12(月) 12:56:08.983
いや要らないでしょ
世界設定的にライブがあるのもストーリーに出すのもリアルで勝手にライブするのも良いけどゲームにその機能は要らなかったでしょ

35: みず速 2021/07/12(月) 12:56:31.988
目隠しで参加するものだが?

36: みず速 2021/07/12(月) 12:56:36.145
辻褄合わせすごいフワフワしてるし「走りが早いとライブも凄いんだな!」みたいなモノローグ見ると笑ってしまう

38: みず速 2021/07/12(月) 12:57:59.917
いやだから声優云々の話ではなくてだな

39: みず速 2021/07/12(月) 12:58:38.547
いや似たようなもんか?
わからなくなってきた

40: みず速 2021/07/12(月) 12:58:40.478
お前がしたい話だけできると思うなよ
俺は声優の露出に物申すぞ

41: みず速 2021/07/12(月) 12:58:51.456
声優と紐付けないとキャラクターに目も向けられない方がキッズだと思ってたんだけど違うのか

43: みず速 2021/07/12(月) 13:04:58.739
ウマ娘にライブ要素はぶっちゃけいらなかった
だからリアイベの声優のライブもいらんガチでやめてくれ

48: みず速 2021/07/12(月) 13:10:39.200
ライブ要素はどう足掻いてもアイマスとかの流れに乗った集金道具として加えただろうよ
レースで勝つのが宿願のウマ娘たちにライブの練習もさせるってのは無理があるしな

>>43みたいな考えを持つ層も少なからずいるわけで
そう考えるとやっぱ純粋なアイドルコンテンツのリアルライブよりは観に行くファンは少なくなりそうだよね
ってことが言いたかったんだ

44: みず速 2021/07/12(月) 13:05:39.508
ちなみに弱ペダとかテニミュはすげーよく出来てると思う
そもそも形態がミュージカルだから順当に成功してるってだけの話だろうけど
ウマ娘もそうすれば良いんじゃないかって思う

54: みず速 2021/07/12(月) 13:16:12.772
>>44
これが正解かもな
演劇なら声優も演者として仕事してるだけでおかしなことでもなんでもないし

46: みず速 2021/07/12(月) 13:09:38.554
(´・ω・`)走ってもらって、勝った奴がセンターでいいおね

47: みず速 2021/07/12(月) 13:10:14.051
ウマ娘のキャラソン50曲くらい聴いたけど良い曲多かったぞ

50: みず速 2021/07/12(月) 13:11:52.550
>>47
曲がいいのは否定しないけど声優のライブはいるか?

59: みず速 2021/07/12(月) 13:20:19.810
>>47
アニメ一期でスズカのキャラソン聴いた時は喉痛くなるくらい泣きそうになった

>>51
もうリアルライブはリアルライブで完全に別の物と割り切るしかないんだろうな
俺みたいにそもそもウマ娘はーとかグダグダ言ってる奴はお呼びじゃないんだ

49: みず速 2021/07/12(月) 13:11:18.681
元々声優イベントありきの企画だから諦めろ

53: みず速 2021/07/12(月) 13:12:54.614
ダスカ「ガタガタ言うとチー牛な事自覚させてやろうか?」

56: みず速 2021/07/12(月) 13:17:32.474
>>53
こいつ嫌い
声優は黙ってキャラ演じてろよ

55: みず速 2021/07/12(月) 13:17:21.815
じゃあ声優が走って馬がライブするから見に来てね

63: みず速 2021/07/12(月) 13:24:42.459
>>55
なにそれ絶対見に行くわ

75: みず速 2021/07/12(月) 17:42:57.432
>>55
楽しそう

58: みず速 2021/07/12(月) 13:19:43.343
あの問題実際声優は完全に被害者なんだけど
オタク蔑視してるの剥き出しにしちゃったからもう仕事貰えんだろうね

女声優あるある

60: みず速 2021/07/12(月) 13:21:51.641
声優ってなんか勘違いしてるよね
アイドルやれよゴミ

61: みず速 2021/07/12(月) 13:22:33.312
あのライブって声優ファンが集まるだけだろ?
ウマ娘好きなやつってマジで行く意味あるの?

62: みず速 2021/07/12(月) 13:24:18.887
今度テレビでうまぴょいやるんだよな

64: みず速 2021/07/12(月) 13:34:33.497
賭博要素入れられないから代わりに着順でライブのポジション良くなるとかそういう設定だったよな
ライブ無かったら比喩抜きでただの運動会になる

65: みず速 2021/07/12(月) 13:36:16.704
>>64
運動部入った事ないんだな

67: みず速 2021/07/12(月) 14:21:35.779
>>65
全国トップクラスでなければインターハイはただの運動会

68: みず速 2021/07/12(月) 14:23:57.058
ミクさんみたいにキャラがライブやっちゃだめなの?

69: みず速 2021/07/12(月) 14:27:13.712
>>68
サイゲはグラブルとかプリコネでそのノウハウあるから出来るとは思う

70: みず速 2021/07/12(月) 15:09:13.305
制作陣も声優と絡んでんほぉ〜することを楽しみにしてるから無理だぞ

72: みず速 2021/07/12(月) 15:39:09.448
ぶいちゅーばーみたいなのならよかったっていうこと?

74: みず速 2021/07/12(月) 16:42:13.498
上田だけは多分赦していい

引用元: ・ウマ娘のリアルライブって声優さんたちが歌って踊るだけなんだよな