dc13da86719e25cbba6552cbf9237e3aae030fdace8ba5fff7d0feff034d3f9d


1: みず速 2022/05/16(月) 09:47:18.58
なるほどねぇ…


2: みず速 2022/05/16(月) 09:47:45.12
なんか偏りがあるよなぁ…?

4: みず速 2022/05/16(月) 09:47:59.37
Sランクほとんど…うん…

5: みず速 2022/05/16(月) 09:48:09.72
ガンランスがSSだぞ

6: みず速 2022/05/16(月) 09:49:09.36
双剣って過小評価されてない?
あんなにお手軽で簡単に使える武器ないで

8: みず速 2022/05/16(月) 09:50:33.05
どれとは言わんがBが過大評価な武器あるよな

9: みず速 2022/05/16(月) 09:51:21.85
ガンスがbとかエアプか?

10: みず速 2022/05/16(月) 09:52:13.00
最近買ったんか?

11: みず速 2022/05/16(月) 09:53:41.78
チャアクとかいうめんどくさいわりに弱い武器
強い作品がないな

149: みず速 2022/05/16(月) 10:36:31.37
>>11
:IBの皇金氷クソ強かったやろ

157: みず速 2022/05/16(月) 10:38:37.75
>>149
ワールドでわ?

166: みず速 2022/05/16(月) 10:39:50.56
>>149
チャアクにしては強いだけで他と比べて強いわけちゃうのがな

151: みず速 2022/05/16(月) 10:37:27.95
>>11
4Gはヤケクソ強化してめちゃくちゃ強くなってたやろ

13: みず速 2022/05/16(月) 09:54:01.78
ヘヴィと弓はSSSやぞ

14: みず速 2022/05/16(月) 09:54:25.44
野良でボウガンいるとほんまつまらん

15: みず速 2022/05/16(月) 09:55:25.83
ガンスとボウガンは同じゲームか?ってレベルの火力差

21: みず速 2022/05/16(月) 09:56:41.42
>>15
別に遠距離武器弱くせんでええから近接武器強くして欲しいわ
なんでゲームの武器バランスってどれも弱体化で取ろうとするんやろな

17: みず速 2022/05/16(月) 09:56:17.58
強い武器じゃなくて使ってて楽しい武器使えよ
目的見失ってるやん

18: みず速 2022/05/16(月) 09:56:31.06
洋風モチーフなんやからサンブレイクはランスとか強くなるやろ

19: みず速 2022/05/16(月) 09:56:35.48
ガンランスはG級なんだが?

22: みず速 2022/05/16(月) 09:58:39.86
モンハンのユーザーが細かいことにめっちゃうるさいからs以外の武器がボロクソ叩かれてるけどふつうに狩るくらいならどの武器でも問題なく遊べるぞ

23: みず速 2022/05/16(月) 09:58:47.93
人気ないかもしれんがランスは強い

25: みず速 2022/05/16(月) 10:00:27.76
>>23
ライズのランスはいい調整もらったわ
欲を言えばガードスキル回りをアイボー時代に戻してほしいな

26: みず速 2022/05/16(月) 10:00:34.81
双剣は空中技使えるようになったら化けるだろ

27: みず速 2022/05/16(月) 10:00:40.27
ライトボウガンつまらんからゴミにしてくれ
新しい蟲技で面倒な儀式いっぱい増やしてくれ

29: みず速 2022/05/16(月) 10:00:51.38
ガンランスは機動力SSやぞ
モンハンなのにロボゲーみたいな動きできるんや!

30: みず速 2022/05/16(月) 10:01:45.77
基本的にはライト層優遇しないといけないから簡単な操作の方を強くするんじゃね
上手い人は勝手に自分で縛って下さいっていう

75: みず速 2022/05/16(月) 10:17:32.93
>>30
弓が一番化け物なんですが……

32: みず速 2022/05/16(月) 10:02:03.44
正直5分もタイム変わるなら話変わるけど楽か否かくらいの差しかないから好きなの使えばええと思うわ

36: みず速 2022/05/16(月) 10:03:16.03
>>32
ガンランスはガチで5分以上差が付くで

34: みず速 2022/05/16(月) 10:02:44.61
斬裂ライト以外ゴミやぞ

40: みず速 2022/05/16(月) 10:04:30.01
>>34
脳死で貫通担いでくるやつは消えなさい

41: みず速 2022/05/16(月) 10:04:34.31
>>34
野良でライト使ってるやつが補給行ってるの見たことないから
ライト担いでるやつは3分以降はゴミだと思ってる

35: みず速 2022/05/16(月) 10:03:05.03
ライトは正直モンハン感ないから嫌い
ずっと俺のターンやんあれ

37: みず速 2022/05/16(月) 10:03:27.44
チャアクはアイスボーンの方が良かった
ライズのは気持ち良くない

39: みず速 2022/05/16(月) 10:04:23.96
>>37
効果音もエフェクトもクソショボくなったもんな
別に強くなくてもいいけど気持ち良くしてほしいわ

67: みず速 2022/05/16(月) 10:15:13.10
>>39
ライズやと動かんのやからしゃーない
ワールドはマシンパワー頼りにいろいろエフェクト凝っとったからの

38: みず速 2022/05/16(月) 10:04:15.01
ライズのハンマーはマジで凄い
凄まじい隙と蟲を使って太刀より全く火力が出ない神武器

160: みず速 2022/05/16(月) 10:39:05.52
>>38
これ何一つ間違ってないから困る
ちなハン

205: みず速 2022/05/16(月) 10:44:20.32
>>38
というか太刀の火力がおかしいよな
技がよく話題になるけどそれ以外にも単純な一振りの火力が振るの遅い武器と変わらん気がするんやが

234: みず速 2022/05/16(月) 10:47:35.32
>>205
火力もそうだけどカウンターのガバガバ無敵フレームのせいで生存能力までガード武器よりよっぽど上なんだよな
ランスはジャスガのシビアさとか大剣は削りダメージでボロボロになったりとか似たような切り返し技は性能に穴が多いのに太刀は完全無欠

42: みず速 2022/05/16(月) 10:04:50.94
ガンスとハンマーはもっと下やろ

46: みず速 2022/05/16(月) 10:06:04.31
サンブレイクで変わると思うけど属性武器終わってない?

50: みず速 2022/05/16(月) 10:07:06.90
チャアクは4Gにもどして

51: みず速 2022/05/16(月) 10:07:30.12
松ぼっくりはライズ使用で良モンスになる可能性あるよなクシャルですらあーなったんやし

58: みず速 2022/05/16(月) 10:10:59.71
エアプ企業Wiki

引用元: ・ワイ「モンハンライズおもろいなぁ!最強の武器ランキング…?見てみるか」ポチィ!!!!!