A-040


1: みず速 2021/07/13(火) 16:12:55.877
なんか癒やされる声してるよね

能登麻美子でよくね?とは思うけど

2: みず速 2021/07/13(火) 16:13:15.296
歌も上手い

3: みず速 2021/07/13(火) 16:13:34.941
あれでファンは結束固めてるんだろう
よきかなよきかな

8: みず速 2021/07/13(火) 16:15:29.807
>>3
なんだかんだ最近は早見沙織ばっかアニメゲームに出てて能登麻美子がレジェンド化してるから能登麻美子の声を忘れつつある

ひらがなみっつでことみちゃんってどんな声してたっけって感じ

6: みず速 2021/07/13(火) 16:14:41.718
アゴがたくましいよな

7: みず速 2021/07/13(火) 16:14:50.507
ワイは似てるなんて思ったことなかった

9: みず速 2021/07/13(火) 16:16:51.194
能登ちゃんが擦り切れる前に出てきて全部奪っていったのほんま許さんからな

11: みず速 2021/07/13(火) 16:18:48.885
>>9
能登も結婚して子供出来たし良い感じに世代交代出来て良かっただろ

藤原啓治なんか突然いっちゃったからポストがおらんもん

12: みず速 2021/07/13(火) 16:18:59.129

13: みず速 2021/07/13(火) 16:19:32.078
>>9
青山ブルーマウンテンとか最初ちょっと声の高くなった能登かと思ったもんな
キャスト見て能登じゃないから驚いたけどあの時期辺りから交代始まってたね

10: みず速 2021/07/13(火) 16:18:10.584
ラブプラスのマナカの声ずっと聴いてたら能登と聞き分けられるようになった

15: みず速 2021/07/13(火) 16:20:58.352
能登の声聞きたくなってきた

18: みず速 2021/07/13(火) 16:21:58.582
>>15
気づいたら結構忘れてるから怖いよな

今でも鮮明に思い出せるのは「いっぺん死んでみる?」だけどこれも早見の声で再生されてる気すらするもんな

16: みず速 2021/07/13(火) 16:21:07.673
能登に替えが聞くわけないだろふざけんな
早見もいいよね

21: みず速 2021/07/13(火) 16:23:50.548
>>16
結局能登がオリジナル扱いだよな

実際映画ガルパンで早見と能登が共演してたけど能登の声のほうが特徴濃いってか特徴が強いってか「能登」って感じ

17: みず速 2021/07/13(火) 16:21:11.056
寄せて仕事奪うのほんとえげつないよなと思う
花澤に対する石見とかもおなじく

23: みず速 2021/07/13(火) 16:24:39.597
似てるけど能登の代わりにはならんでしょ

24: みず速 2021/07/13(火) 16:24:59.184
しのぶ のイメージがあるから勝ち組声優

27: みず速 2021/07/13(火) 16:26:47.586
>>24
胡蝶しのぶ「しょうがない、しょうがない」

ぼく「能登かな?」

30: みず速 2021/07/13(火) 16:28:05.663
中2幼なじみにガン切れする早見は結構好き
作品名忘れたけど

31: みず速 2021/07/13(火) 16:29:26.891
>>30
異能バトルやろ

32: みず速 2021/07/13(火) 16:30:08.538
よりもいでも共演してるけど
役交換したら微妙かと

33: みず速 2021/07/13(火) 16:30:48.278
てか早見沙織ってあの花のメンヘラブスメガネの声も担当してたんだよな

あれは確かにぜんっぜん能登っぽくないし普通に上手いけどそもそも特徴がなさすぎる

35: みず速 2021/07/13(火) 16:31:29.334
ゆきのんとかは早見じゃないと駄目だろ

38: みず速 2021/07/13(火) 16:35:45.663
今だと早見さんの方が上位互換になったな
能登の声を聴くと早見でよくね?になる

39: みず速 2021/07/13(火) 16:38:27.145
>>38
いやーでもやっぱり能登のほうが特徴濃いと思うよ

能登の場合活発なキャラとか早口なキャラやっても能登っぼさにじみ出るんだよな
まぁ能登だから当たり前なんだけど

40: みず速 2021/07/13(火) 16:46:29.204
なぜ対立するのか
能登もいい、早見もいいでいいだろ

引用元: ・早見沙織とかいう一生「能登麻美子っぽい」と言われ続ける声優結構好きなんだけど