01


1: みず速 2022/05/10(火) 19:20:55.45
スパイファミリー以前にそんなに連載してたか?

2: みず速 2022/05/10(火) 19:21:33.52
本来描きたいものの方に興味があるわ

96: みず速 2022/05/10(火) 19:49:40.11
>>2
煉獄のアーシェやぞ

3: みず速 2022/05/10(火) 19:21:48.81
ほんとに描きたいのはダークファンタジーやろ

4: みず速 2022/05/10(火) 19:22:26.48
>>3
なんか形になってる?

5: みず速 2022/05/10(火) 19:23:05.20
知能有りの人にはわかると思うがな

鬼滅とスパイの違いの一つや二つ

7: みず速 2022/05/10(火) 19:23:31.31
>>5
たとえば?

16: みず速 2022/05/10(火) 19:27:48.16
>>7
馬鹿みたいな質問の仕方するなよ
一定水準の面白さとかあるやろ

20: みず速 2022/05/10(火) 19:28:55.72
>>16
いや違いを具体的に言えよ
知能高いんやろ?

58: みず速 2022/05/10(火) 19:37:58.37
>>16
ふっわふわで草

6: みず速 2022/05/10(火) 19:23:21.73
売れてない奴が「消費者に媚びる奴は糞!自分は売れるためにやってないから!」とかいうよりはマシやろ

8: みず速 2022/05/10(火) 19:23:41.31
TISTAの人やろ?
もっとダークなドンパチモノが好きなんちゃうん

9: みず速 2022/05/10(火) 19:24:47.97
>>8
ドンパチっていうか主人公の女の子を虐めたいんやろ
TISTAも月華美刃もそうだけどそっちのがスパイより面白くて好きだった

12: みず速 2022/05/10(火) 19:25:31.47
>>9
エロ漫画かけよ…

10: みず速 2022/05/10(火) 19:24:57.18
ダークなドンパチファンタジーとか結構普通やん
ヘルシングとかあんなんやろ?
それで売れないのはやっぱり腕が無かったってことなんちゃうの

11: みず速 2022/05/10(火) 19:25:20.53
きちんと作者が大衆迎合の媚び売り漫画って認識してくれてて安心した
まともな作家だったんだな

13: みず速 2022/05/10(火) 19:26:20.36
週刊ジャンプで掲載された読み切りすこ
なんか女の子が復讐のために特殊部隊入りするみたいなやつ

14: みず速 2022/05/10(火) 19:26:30.40
前作の月下美刃とかいうやつ読んでみ
クソつまらんで

15: みず速 2022/05/10(火) 19:27:45.96
>>14
なんかで見たがそれって作者本人的にはめちゃくちゃ迷走してた時期って言ってたけど

17: みず速 2022/05/10(火) 19:27:56.38
進撃の巨人のアシスタントだったからな

23: みず速 2022/05/10(火) 19:29:29.22
>>17
あれでアシスタントいるのか…全部自分で描いてるからあんなんなってるのかと思ってた

19: みず速 2022/05/10(火) 19:28:48.85
ヒロアカの作者なんかも明るい題材で描けばもっと売れると思う
作者の好きに描いてるせいでポテンシャルを発揮できてないな

22: みず速 2022/05/10(火) 19:29:22.95
そもそもソースどこなんだよ
何回もソースなしにスレ立ててアホくせえ

27: みず速 2022/05/10(火) 19:30:08.76
>>22
公式のファンブックらしい
キャプ画像見た

30: みず速 2022/05/10(火) 19:30:37.23
>>22
ググるとファンブックのキャプ画像出てくる

25: みず速 2022/05/10(火) 19:29:47.91
この作者40代って聞いてびっくりしたわ 

35: みず速 2022/05/10(火) 19:31:28.91
>>25
マ?苦労人やん

28: みず速 2022/05/10(火) 19:30:12.93
ツイッターでも売れるために描くような時代やし

29: みず速 2022/05/10(火) 19:30:34.41
呪術は自分の好きなもんぶち込みまくってて作者は楽しそうやな

34: みず速 2022/05/10(火) 19:31:08.69
>>29
能力パチンコは笑ったわ

31: みず速 2022/05/10(火) 19:30:41.15
本人としても「代表作スパイファミリー」は自分の作家としてのプライドが許さないのかもしれんな

33: みず速 2022/05/10(火) 19:30:56.88
シャーロックホームズみたいなもんやな

36: みず速 2022/05/10(火) 19:31:55.46
作家として代表作がスパイファミリーであってほしくないって意思は見える
あまりに売れちゃってもうスパイ越えられなさそうなのが不幸だがヒットしないよりマシなのかは本人次第やな

39: みず速 2022/05/10(火) 19:32:38.44
とりあえず魂売ってでも稼いでそれからまったり描きたいもの描けばええよな

40: みず速 2022/05/10(火) 19:33:09.69
あれ描きたいこれ描きたいに歯止めかけるのが編集の仕事やしな
描きたいものを描きたいだけなら自費でやれ

42: みず速 2022/05/10(火) 19:33:36.71
自分の好きなもの描いて売れるのはごくごく一部の天才だけ
凡人は編集の言うことに耳を傾けた方がいい

43: みず速 2022/05/10(火) 19:33:57.38
本音はともかくファンブックにそんなコメントのせるとかメンタル大丈夫かよ

45: みず速 2022/05/10(火) 19:34:27.25
持ってる才能と本人の好みが同じだったケースってたとえば誰の何?

46: みず速 2022/05/10(火) 19:34:49.31
スパイファミリーアンチだった俺はこの記事見てちょっと作者見直した

48: みず速 2022/05/10(火) 19:35:22.44
描きたいものではなく売れる漫画を描くというプロ意識からは信じられないほどプロ意識に欠ける発言😨

50: みず速 2022/05/10(火) 19:36:01.70
コナンの作者も本当に描きたいのはYAIBAや怪盗キッドみたいなアクションなのに
コナンばっかり描かされてるからな

51: みず速 2022/05/10(火) 19:36:25.32
この記事読んで思ってしまったんやが
世に溢れるNTRものの作者たちも本当はNTRなんか書きたくないけど金のために仕方なく書いてるかもしれんのやな
ちょっとは救われた気分やわ

53: みず速 2022/05/10(火) 19:36:53.85
ワイが絵が好きなエロ漫画家がワイが全然興味無いショタばっか描いてるのやめさせたい

54: みず速 2022/05/10(火) 19:36:58.51
しかも独身なんでしょ?
なんか色々くるものがある

56: みず速 2022/05/10(火) 19:37:11.98
ジャンプの編集って有能なの多いんやな
女採用しないとかでフェミがキレてたこともあるけど

61: みず速 2022/05/10(火) 19:38:57.25
>>56
あれ少年誌としてやれるメンタル持ってるならええけど今の編集には少なくとも女はおらんて真っ当なこと言うてるからな
女の感性だけでは少年誌やれないよってそらそうやろねとしか言えんわ

67: みず速 2022/05/10(火) 19:39:55.08
>>61
その割に作家には女多いのなんでやろ

71: みず速 2022/05/10(火) 19:41:30.09
>>67
男に比べると家族を作って食わせていくプレッシャーが薄いからな
アマチュアの選手層が違いすぎる

77: みず速 2022/05/10(火) 19:43:56.92
>>67
実際女性作家の作品て男女共にウケとるし有能女性編集が現れたら変わるんやない?
エロクールとか見る限りジャンプ編集もピンキリやろうしな

57: みず速 2022/05/10(火) 19:37:39.35
なろう作家やってほんまはこんな気分やろ

引用元: ・スパイファミリー作者「売れるために描いてる」←ホントに描きたいのはどんなんなん?