job_seiyu_man


1: みず速 2021/06/07(月) 12:41:44.101
夢やぶれて山河あり

49: みず速 2021/06/07(月) 13:04:40.213
>>1
どういう意味?

2: みず速 2021/06/07(月) 12:42:17.011
未来のアイドル声優と付き合えるかもしれんな

4: みず速 2021/06/07(月) 12:42:56.997
声優になれるかも?っていう夢を見せてくれる映画館とか遊園地みたいな場所

5: みず速 2021/06/07(月) 12:43:12.337
法学部行っても法曹になれるのは1%もいない

9: みず速 2021/06/07(月) 12:44:00.455
>>5
はなから目指さないのが多いからそれはとは少し違う

44: みず速 2021/06/07(月) 13:02:29.643
>>9
いや、声優も目指してないっしょ
本気では
遊んでるだけでしょ本心では

6: みず速 2021/06/07(月) 12:43:26.698
勉強だけでなく情報弱者という二通りで頭悪いやつがいくところ
まあ専門学校なんざほとんどこれだが

7: みず速 2021/06/07(月) 12:43:30.644
学生気分は味わえる

8: みず速 2021/06/07(月) 12:43:48.202
ニート生産工場

10: みず速 2021/06/07(月) 12:44:40.336
声優専門学校卒で有名な声優いる?

14: みず速 2021/06/07(月) 12:45:27.721
>>10
いないわけではないがまあ居らんね
独学やタレント養成所のほうが多い

16: みず速 2021/06/07(月) 12:46:19.826
>>10
中村悠一とか?

11: みず速 2021/06/07(月) 12:44:44.418
声優
e-sport
YouTube
どの専門学校がおすすめですか?

13: みず速 2021/06/07(月) 12:45:18.109
>>11
N高校にしておけ

15: みず速 2021/06/07(月) 12:46:16.255
>>11
このスレ1から読めない時点でお前はどこ行こうとだめだ

12: みず速 2021/06/07(月) 12:45:15.738
先生とヤッた子だけ出世する

17: みず速 2021/06/07(月) 12:46:59.107
子供がYouTuberになりたいって言ったら大学でマーケティング学ばせるのが吉

18: みず速 2021/06/07(月) 12:47:12.588
花江夏樹は専門行かず事務所に直で行ったんだっけ

20: みず速 2021/06/07(月) 12:49:14.768
>>18
つうかそういうヤツの方がほとんど

売れる声優に限定すれば芸能事務所や演劇のプロとして活動したやつのほうが多い

38: みず速 2021/06/07(月) 12:57:25.015
>>20
養成所出身ってこと言いたいの?

22: みず速 2021/06/07(月) 12:50:14.683
>>18
事務所の養成所はいるのな殆ど

21: みず速 2021/06/07(月) 12:50:08.995
劇団所属してる声優って多いって聞くね

26: みず速 2021/06/07(月) 12:52:01.883
若手は専門卒が多いよ
むかしは専門学校なかったからベテランに少ないってだけ
今の子の方が全体的な演技レベルも高いし

27: みず速 2021/06/07(月) 12:52:35.829
>>26は専門学校関係者

32: みず速 2021/06/07(月) 12:54:37.782
>>27
ゲーム業界で働いてる

28: みず速 2021/06/07(月) 12:52:38.948
事情には全然詳しくないけど
いずれは声優専門学校出身者が増えてくるんじゃないの?

29: みず速 2021/06/07(月) 12:53:19.412
>>28
減っていくと考えるのが妥当

30: みず速 2021/06/07(月) 12:54:00.718
>>29
え、そうなの?理由おしえて

31: みず速 2021/06/07(月) 12:54:17.557
声優専門学校ってなんか資格とか取れるのかな

33: みず速 2021/06/07(月) 12:54:43.797
TOEICとか謎の資格もそうだがこういうスレで火消しするのはその関係者だな

人事が見たら笑うという

同様にこういうスレで困るのは各種専門学校関係者だろな

34: みず速 2021/06/07(月) 12:54:58.369
youtueber専門に入れるのは流石に親の頭が心配

36: みず速 2021/06/07(月) 12:55:47.393
YouTuber専門学校に入れるくらいなら普通の大学で経済とかマーケティング学んだほうが潰し効きそう

39: みず速 2021/06/07(月) 12:57:28.558
>>36
まあ当たり前だよな

東山奈央や上坂すみれ見てても声優養成学校行かないといけないとか思うのは頭がおかしいとしか言いようがない

そもそも平野綾や沢城みゆきあと水瀬いのりあたりはガキの頃から芸能活動してんだろ

37: みず速 2021/06/07(月) 12:56:44.821
専門学校と大学との違いを述べよ

41: みず速 2021/06/07(月) 12:58:27.481
>>37
うわあ…

45: みず速 2021/06/07(月) 13:02:56.158
夢なんて追いかけて破れたら残念だったねーでいいじゃん
そんなバカにすること?

47: みず速 2021/06/07(月) 13:04:08.854
>>45
それとボッタクリ専門学校にわざわざ行くこととは関係ないと思うが

52: みず速 2021/06/07(月) 13:06:49.901
>>47
ボッタクリって言うほど大学と学費の差あるのか?

53: みず速 2021/06/07(月) 13:15:09.414
>>52
ググればわかるようなとぼけたレスして楽しいかね?

54: みず速 2021/06/07(月) 13:16:35.773
>>53
私立の文系と変わらんやん
むしろ安いくらい

56: みず速 2021/06/07(月) 13:25:39.606
>>53 ググったけど
年120~150万だそうなので
いうほど高いわけでもないかと

48: みず速 2021/06/07(月) 13:04:23.832
>>45
声優でも何でも狭き門に向かって努力するのは応援するけどね……

50: みず速 2021/06/07(月) 13:05:28.770
金を払えば一時の夢を見せてもらえるんだからいいじゃんwww

57: みず速 2021/06/07(月) 13:30:27.544
子供のころから演劇活動やってないと声で食っていける層には入れない魔境

引用元: ・声優専門学校とかいう闇