6paKoIe7_400x400


1: みず速 2022/05/07(土) 07:30:22.25
問題発言が飛び出したのは、ラジオ関西(神戸市)で放送されている番組「アニたまどっとコム standard まるなげ♪」。

植田さんが電車内に缶ジュースを持ち込んで床の上に置いたところ、乗り合わせた男性から「ゴミを放置するな」などと注意を受けたという。これに対して、植田さんはひどく立腹した様子で、

「このオヤジを社会的に抹殺とか、とにかくはずかしめて、あいつが悪い方にさせるにはどうしたらいいか考えた」
と言い放った。さらに、具体的には、大声をあげて駅員や鉄道警察を呼び、男性が抵抗した場合でも名誉棄損や傷害事件として訴えを起こせばいいという「アイデア」を披露してみせたのだ。

2: みず速 2022/05/07(土) 07:31:07.60
これに対して、ネットを中心に

「痴漢の冤罪を意図的に作ろうとしている」
などと批判が噴出。これを受けて、植田さんは翌週の12月14日未明(13日深夜)の放送の冒頭で、謝罪・釈明することになった。

番組では、

「前回の放送の中で、番組放送上不適切な表現が放送されました。日頃聞いておられるリスナーの方には、大変不愉快な思いをされた方もおられると思います。申し訳ございませんでした」
と陳謝する一方で、

3: みず速 2022/05/07(土) 07:31:22.60

4: みず速 2022/05/07(土) 07:32:54.71
どうでもいいけど特急とか酔っぱらいとかは嘘やろ

5: みず速 2022/05/07(土) 07:33:38.89
いつの話引っ張り出してるねん

6: みず速 2022/05/07(土) 07:34:02.27
2008年やろ…

7: みず速 2022/05/07(土) 07:34:06.39
オヤジの人権について言及しなくて良かったな

9: みず速 2022/05/07(土) 07:35:24.69
マジかよ咲さん最低だな

10: みず速 2022/05/07(土) 07:35:40.10
アフィは節操ねえな

11: みず速 2022/05/07(土) 07:35:51.42
当時もシャレにならんぐらい炎上してた気がするで

13: みず速 2022/05/07(土) 07:36:22.14
なっつ

14: みず速 2022/05/07(土) 07:36:37.27
なんだかんだ今も仕事してるし昔って緩かったんやな

15: みず速 2022/05/07(土) 07:37:11.01
むちゃくちゃ炎上してたやつか

16: みず速 2022/05/07(土) 07:37:23.99
植田って植田佳奈?確かに言いそうやけどガッツリ冗談ってわかるのにこんなんまで怒られるんやね

22: みず速 2022/05/07(土) 07:41:46.10
>>16
冗談なら何言ってもいいのか?

116: みず速 2022/05/07(土) 08:17:36.64
>>22
冗談なら何言ってもいいってウィルスミスが証明してくれたばかりやろ

46: みず速 2022/05/07(土) 07:51:07.75
>>16
やっぱり声豚は世間の常識がないんだな

72: みず速 2022/05/07(土) 08:03:17.49
>>16
冗談だからで全て済まされるなら~に爆弾仕掛けたとかスレ立ててみろよ

81: みず速 2022/05/07(土) 08:06:30.02
>>16
声豚なんて皆刹しにしろよ社会迷惑のゴミ

126: みず速 2022/05/07(土) 08:23:56.89
>>16
冗談でも思想が無いと口を突かんからね
全くブスを見下してない人が「ブスが何言うとんねん!w」とか言わない

17: みず速 2022/05/07(土) 07:37:47.08
当時も大炎上だったから今起きたらどうなるのか気になる
たぬかなレベルか?

33: みず速 2022/05/07(土) 07:44:01.09
>>17
当時2chだけでここまでの騒ぎになったからSNS全盛なら活動停止は確実やね

83: みず速 2022/05/07(土) 08:07:23.51
>>17
たぬかなは言い方はともなく
内容自体は正論やったやろ
こっちは内容もこいつが悪い

18: みず速 2022/05/07(土) 07:39:12.70
アイマスのコンビニでイキって、車でイキってた女よりマシ

24: みず速 2022/05/07(土) 07:42:33.25
>>18
山崎はるか?

30: みず速 2022/05/07(土) 07:43:33.88
>>18
車はただの嫉妬やんけ

58: みず速 2022/05/07(土) 07:55:27.02
>>30

59: みず速 2022/05/07(土) 07:57:19.97
>>58
うらやましい

20: みず速 2022/05/07(土) 07:40:19.35
2008年の炎上知ってるとかおっちゃんばっかりやん

23: みず速 2022/05/07(土) 07:42:14.59
これなんやっけ?
謝ってるフリして舌出してたやつやっけ?

28: みず速 2022/05/07(土) 07:43:10.32
>>23
形だけ謝って言い訳ダラダラやったやつ

45: みず速 2022/05/07(土) 07:50:28.40
>>28
せやったか。
植田佳奈って性格悪そうなの隠す気無い感じが逆にワイ好きなんやけど

26: みず速 2022/05/07(土) 07:42:47.05
ひっどい発言だなあ

27: みず速 2022/05/07(土) 07:42:54.96
そもそも電車の床の上に物を置くって汚すぎだろ

32: みず速 2022/05/07(土) 07:43:57.95
未だに声優界で掘り返される炎上って
んほぉ~とポイ捨て冤罪とあとなんだっけ

34: みず速 2022/05/07(土) 07:44:47.75
>>32

36: みず速 2022/05/07(土) 07:47:27.84
>>34
それは言うほど…

51: みず速 2022/05/07(土) 07:53:15.82
>>34
これリアルタイムでワイ観てたんだよなぁ…
てか小清水が喋る前から声優達が出てきたとき既に空気ヒエッヒエやったで

53: みず速 2022/05/07(土) 07:54:29.30
>>51
そら出てきた時は誰なのかほとんどわからんから客はリアクションしようがないだろ

61: みず速 2022/05/07(土) 07:58:27.04
>>53
ちゃうねん
いいともの観客なんてババアばっかりやからアニメとか観てる層なんて全くおらんくて
このコーナーの受け最悪やったねん
小清水だけが悪いわけやなかったんや

39: みず速 2022/05/07(土) 07:48:28.48
wiki見たら結構懐かしいアニメの声当ててて草

引用元: ・人気女性声優さん、駅でポイ捨てを注意され「痴漢冤罪で社会的に抹殺する」と発言→謝罪