rogo_2


1: みず速 2022/05/07(土) 21:23:07.47
 高校の軽音楽部を舞台にしたアニメ「けいおん!」の声優で知られる竹達彩奈さんを脅迫したとして、警視庁は10日、静岡県菊川市加茂、無職横山英彦容疑者(32)を脅迫の疑いで逮捕し、発表した。横山容疑者は竹達さんの熱烈なファンだといい、「間違いありません」と容疑を認めているという。

 捜査1課によると、横山容疑者は昨年7月14日午前10時20分ごろ、同県掛川市の漫画喫茶のパソコンから、「あやちは絶対に許さない。死ね死ね死ね死ね死ね」などと記した竹達さん宛てのメールを、都内の竹達さんの所属事務所に送信した疑いがある。2人に面識はなかったという。

 事務所には2014年以降、同様のメールが7千通以上送られてきており、16年6月、事務所が四谷署に相談していた。メールなどを解析して送信元の漫画喫茶のパソコンを特定。横山容疑者が当時利用していたことを確認し、容疑を裏付けたという。

3: みず速 2022/05/07(土) 21:23:52.95
事務所には2014年以降、同様のメールが7千通以上送られてきており

ヒェッ😨

5: みず速 2022/05/07(土) 21:24:06.78
7千は草

6: みず速 2022/05/07(土) 21:24:46.97
中の人と言ってもこれが声優とVtuberの違いよな

28: みず速 2022/05/07(土) 21:36:17.40
>>6
実際に生きてる人の名前出してるから判例出しやすいんだろうな

7: みず速 2022/05/07(土) 21:25:24.69
ここで何度もスレ立ててる発達みたいなやつやな

9: みず速 2022/05/07(土) 21:26:47.29
結婚してから狂ったのか
結婚したのいつぐらいか忘れたけど

10: みず速 2022/05/07(土) 21:27:32.01
沖ドキで負けたんちゃうか

11: みず速 2022/05/07(土) 21:28:50.19
豊崎の時も今考えると異常だったよな同棲先がバレた時の発狂っぷり

12: みず速 2022/05/07(土) 21:28:55.21
これ死ね言われたんが一般人でも逮捕してくれるんかな

16: みず速 2022/05/07(土) 21:30:16.80
>>12
7千通死ねって送られて来る一般人なんかおらんやろ

17: みず速 2022/05/07(土) 21:30:17.36
>>12
このレベルやと警察動くやろ流石に

14: みず速 2022/05/07(土) 21:29:34.75
竹達の代表作って未だにけいおんなん?

21: みず速 2022/05/07(土) 21:31:24.56
>>14
五等分の花嫁ちゃうか?知らんけど

31: みず速 2022/05/07(土) 21:37:12.69
>>14
ワイの中ではトキョドルのアヤちゃん

36: みず速 2022/05/07(土) 21:41:12.77
>>14
俺芋やろ

18: みず速 2022/05/07(土) 21:30:28.23
古典的なオタクやな

19: みず速 2022/05/07(土) 21:31:14.46
案の定無職
ほんま失うものない人間は強い

22: みず速 2022/05/07(土) 21:31:39.71
>>19
パッパとマッマが平穏失ったやろ

20: みず速 2022/05/07(土) 21:31:17.51
横山容疑者は竹達さんの熱烈なファンだといい

言う程ファンか?

33: みず速 2022/05/07(土) 21:37:39.01
>>20
質はおいといてファンではあるな

23: みず速 2022/05/07(土) 21:34:23.43
24歳からの8年間かあ
人生の一番いいときを声優の殺害予告に費やすとか草

32: みず速 2022/05/07(土) 21:37:19.99
>>23
草っつーか意味わからんわ

24: みず速 2022/05/07(土) 21:34:28.20
10年以上前?にプリクラ流出した時の

「あやち、これなに……?」

みたいなブログはめっちゃ笑ったなー

25: みず速 2022/05/07(土) 21:35:00.60
竹達彩奈ってぶっちゃけ顔とか声はそんなによな
おっぱいは認める

26: みず速 2022/05/07(土) 21:35:35.22
>>25
演技力やろ
歌はあれやけど

29: みず速 2022/05/07(土) 21:36:36.26
あずにゃんさんじゃん

34: みず速 2022/05/07(土) 21:38:02.45
時計盗まれたのがきっかけで無職になって恨んでたとか

35: みず速 2022/05/07(土) 21:39:30.74
>2014年以降、同様のメールが7千通以上送られてきており

なんも言えんわ

引用元: ・【朗報】「けいおん!」の人気声優を「死ね」と脅迫 → 無事逮捕