xX1EzLxG_400x400


1: みず速 2022/03/19(土) 17:58:45.27 _USER9
投稿日:2022/03/17 13:24 更新日:2022/03/17 13:24

3月17日放送の「スッキリ」(日本テレビ系)では、声優の飯田里穂さんがVTR出演。飯田さんは子役時代に出演していた「天才てれびくんワイド」(NHK教育)の思い出を明かし話題を集めました。





■飯田、加藤の謎の言動に困惑?

番組内の人気コーナー「クイズッス」では、映画「オッドタクシー イン・ザ・ウッズ」の完成披露舞台挨拶に登壇した花江夏樹さん、飯田さん、ダイアン・ユースケさんと津田篤宏さんが登場。

MCの極楽とんぼ・加藤浩次さんと「天才てれびくん」で共演経験のある飯田さんは、「加藤さん、お久しぶりです」と挨拶するも、飯田さんの事を忘れていた加藤さんは最初は誰だか思い出せません。

そこで、"天の声"こと南海キャンディーズ・山里亮太さんは、「冷たい男だね…。飯田里穂さんは『天才てれびくん』の元てれび戦士で」とヒントを出すと、やった誰か気づいた加藤さんは「里穂だ! かぁ~覚えてる、覚えてる! マジで覚えてる! こんな大人になっちゃった!」と絶叫。

「天才てれびくん」に出演した時の思い出について、飯田さんは「当時小学校5年生だったんですけど、加藤さんとご一緒してた時が…。毎回スタジオ入るとすごい近いところで、『おう里穂! おう里穂! 里穂! おう里穂!』ずっとずっと名前だけ呼んでいて」と話を切り出します。

続けて、飯田さんは「何かあるのかなと思って『何ですか?』と言うと『おう里穂!』というのが延々とされる。その先の内容がなくて、いまだにあれは何だったんだろうっていうのが気になってるんですけど」と、加藤さんの謎の言動に困惑した事を明かしました。



■加藤『天才てれびくん』クビの"裏事情"を告白!元てれび戦士・飯田に謝罪し…
     ===== 後略 =====
全文は下記URLで
https://coconutsjapan.com/entertainment/post-78047/78047/

73: みず速 2022/03/22(火) 10:26:34.16
>>1
加藤さんは、「でもだからさ、俺らが学園祭で問題起こして急に目の前からいなくなったわけよ、てれび戦士にとってみたら。卒業ですとか言うのもなく、急に俺らクビになったから。学園祭でちょっと問題を起こしてしまっていなくなったから、結構トラウマになってんかと思ってたの」とコメント。

続けて、「あいさつなんかできないよ、もう…。俺らだけホームページからくり抜かれたわけだから、俺らだけ。全く映ってないんだから。全く関わってない事にされたから。てれび戦士の歴史みたいなのをNHKで見てたら、俺ら1秒も出てこなかったから。ない事にされてるから」と、ほろ苦い思い出を振り返ります。

加藤さんは「俺らが悪いんだけどな」と、挨拶もできず番組を降板した事を謝罪。

さらに、「申しわけない、もう何もないですよ。愛情を込めて呼んでただけです」と、飯田さんの名前を連呼したのは愛情の裏返しだった事を明かしました。

今回の放送にはネット上で、「りっぴーがまた加藤さんとお話する機会があるとなんか嬉しく思いますねぇ」「りっぴーが加藤浩次との天てれの思い出振り返ってるのじんわり感慨深いな」「りっぴーの事、忘れてたな加藤さん」などのコメントが上がっています。

加藤さんが最初は忘れていた飯田さんの事を「里穂だ!」と思い出すくだりが面白かったですね。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

2: みず速 2022/03/19(土) 17:59:39.91
いじめだろ

3: みず速 2022/03/19(土) 18:03:25.93
おっぱい大きいよね

5: みず速 2022/03/19(土) 18:04:54.83
須田くん以外の元子役に興味なさそう

6: みず速 2022/03/19(土) 18:05:31.73
王理恵が熱かったころか?

7: みず速 2022/03/19(土) 18:06:06.67
おう里穂!(お前俺の女になれよ!)という意味だったかもしれない
が、その後彼がやったことで疎遠になりセーフ

8: みず速 2022/03/19(土) 18:06:59.24
抱きたかったんだろう( ´∀`)

10: みず速 2022/03/19(土) 18:08:10.87
金玉ゴリゴン

11: みず速 2022/03/19(土) 18:09:45.58
子どもだから、女子との会話が思いつかないんだよ。
だからとりあえず名前連呼するという。

13: みず速 2022/03/19(土) 18:14:14.88
子役時代はそれなりに可愛かった


15: みず速 2022/03/19(土) 18:15:06.55
子供時代めっちゃ可愛いな
人形みたいな可愛さじゃなくて子猫みたいな可愛さ
これは意味もなく呼びたくなるのもわかる
今はなんかマラソン選手っぽい顔してる

16: みず速 2022/03/19(土) 18:23:03.28
子供時代がピークの子っているよな…

19: みず速 2022/03/19(土) 18:25:39.50
>>16
昔からローティーンの頃に美少女だと成長したら悲惨ってのは多かったね

17: みず速 2022/03/19(土) 18:24:36.71
名前がなんかちょっとジョンソンっぽいな

18: みず速 2022/03/19(土) 18:24:38.38
目が変な進化してるな…

20: みず速 2022/03/19(土) 18:26:29.32
油谷さんのせいでクビ

22: みず速 2022/03/19(土) 18:28:01.38
ガキの頃完成した顔だと崩れるんだよな

31: みず速 2022/03/19(土) 18:41:13.55
>>22
安達祐実はそのままだぞ

47: みず速 2022/03/19(土) 19:23:42.72
>>31
大人になっても小さいままだからだな

26: みず速 2022/03/19(土) 18:36:33.06
瑛茉ジャスミン(近藤エマ)やてんちむ(橋本甜歌)がいた頃だな

30: みず速 2022/03/19(土) 18:39:20.31
>>26
俺の世代的に天てれジャスミンはジャスミン茉莉花

27: みず速 2022/03/19(土) 18:37:04.30
あと倉橋のぞみに似てたやつ

29: みず速 2022/03/19(土) 18:38:46.15
中村有沙がゾンビアスで脱いだ時は抜きまくった

32: みず速 2022/03/19(土) 18:41:23.37
>>29
こんなに胸の無い女の子っているんだと
驚きの方が大きかったなぁ

33: みず速 2022/03/19(土) 18:44:02.09
>>29
ああそいつだ

34: みず速 2022/03/19(土) 18:44:06.52
ダチョウ倶楽部の後?極楽とんぼとかいたっけ
ナノダイバーとか懐かしいな

36: みず速 2022/03/19(土) 18:44:13.01
里穂大きくなったな

37: みず速 2022/03/19(土) 18:45:16.94
めちゃ可愛かったのに高校生の時はもうなにか違ってた
芦田愛菜ってすげーな 少女らしさを全然失わない

39: みず速 2022/03/19(土) 18:50:03.78
あんなでかいおっさんに至近距離で大声で名前連呼されるとか普通に怖い

42: みず速 2022/03/19(土) 18:57:15.61
子供時代可愛いすぎだろ
加藤浩次もやりたかったんだろな

44: みず速 2022/03/19(土) 18:59:45.40
>>42
加藤はロリコンじゃないだろ

45: みず速 2022/03/19(土) 18:59:58.95
東京ドーム公演&紅白出場アーティスト()やぞ!

46: みず速 2022/03/19(土) 19:09:58.71
劣化といえば夏帆

48: みず速 2022/03/19(土) 19:30:58.83
弱い奴にだけ噛みつくパワハラゴリゴン。

50: みず速 2022/03/19(土) 19:58:43.75
この娘は声優の道が開けて良かった
あのままだったら今頃AV行ってたろ

53: みず速 2022/03/19(土) 20:36:09.19
>>50
まな板だから無理

58: みず速 2022/03/20(日) 00:56:26.27
>>50
飯田と久保はラブライブ無ければAVコースだった可能性高いな

70: みず速 2022/03/22(火) 00:46:52.10
>>58
別のメンバーが先に行っていたのはびっくりだったな。

51: みず速 2022/03/19(土) 20:11:55.01
相方も出てたの?若い子好きじゃなかったっけ

54: みず速 2022/03/19(土) 20:41:00.08
まな板……? 何言ってだ

55: みず速 2022/03/19(土) 21:58:18.53
どこがまな板やねん


56: みず速 2022/03/19(土) 22:39:26.95
>>55
骨盤辺りの肉が痛そう

61: みず速 2022/03/20(日) 10:07:39.92
まず最初は完全に忘れてたんだよね

64: みず速 2022/03/20(日) 15:19:00.38
子役やグラドルの頃はそれなりにファンが居たと思うけど、今の飯田ってファン居るの?

65: みず速 2022/03/20(日) 18:34:09.30
>>64
どうだろう?
当時のファンのほとんどが声優に転向してた事すら知らなかったみたいだが

66: みず速 2022/03/21(月) 13:08:55.12
>>64
やっぱりそんなもんなんだな

俺も20代の頃の水着DVDにはお世話になったが
声優になってからは何の興味も湧かなかったな

74: みず速 2022/03/22(火) 10:37:51.70
天テレ黄金期は
リサ・ステッグマイヤー
山川恵里佳
中田あすみ
岩井七世

引用元: ・【芸能】 加藤浩次『天才てれびくん』クビの"裏事情"を告白!元てれび戦士・飯田里穂に謝罪し… [朝一から閉店までφ★]