329798


1: みず速 2022/03/27(日) 15:54:51.48 _USER
 アニメ『アイカツ!』星宮いちご役、『約束のネバーランド』エマ役で知られる声優・諸星すみれが26日、自身のツイッターを更新し、青山学院大学を卒業したことを報告した。

ツイッターでは「本日、青山学院大学を卒業いたしました!素晴らしい出会いに恵まれて、想像以上に自分の世界が広がった4年間でした」と振り返り「これからもさらに新しいことに挑戦していきたいと思います!」と意気込み。

 続けて「ということで一念発起、Instagramを開設いたしました! フォローよろしくお願いします!」と呼びかけた。

 袴姿の写真も投稿しており、ファンは「すみれさん!ご卒業おめでとうございます ハイトーンの髪色も袴もすごくお似合いです」「袴姿すてきです!」「とてもお似合いです!声優業お忙しいのに大学卒業なんて凄いですね!お疲れ様です」「きれいです!」などと反応している。

https://news.yahoo.co.jp/articles/9f68aef8b5f11640eb1b8382df2dc84d5e8dfa61
https://pbs.twimg.com/media/FOxE3_NVgAIo60b.jpg

2: みず速 2022/03/27(日) 16:08:00.16
もうそんな年になってたのか
まだ高校生くらいの印象だったわ

3: みず速 2022/03/27(日) 16:12:35.97
変なアニメに出た時に下品過ぎで親に視聴禁止された子だよね
確か死神木戸がヒロインのやつ

何故出演させた?

5: みず速 2022/03/27(日) 16:35:02.69
俺の後輩って事は馬鹿なのか?

7: みず速 2022/03/27(日) 16:47:06.63
>>5
まぁ、早稲田慶応よりは...

6: みず速 2022/03/27(日) 16:46:13.76
27、8歳くらいなのかと

8: みず速 2022/03/27(日) 17:25:39.97
仕事しながら青学行ってストレートで卒業か
立派じゃないの

9: みず速 2022/03/27(日) 17:27:57.88
星色ガールドロップみてたわ

10: みず速 2022/03/27(日) 17:43:46.95
FF7のマリンとかトイストーリー3のボニーやってた頃が懐かしいな……

12: みず速 2022/03/27(日) 18:11:16.19
お腹

13: みず速 2022/03/27(日) 18:22:51.26
22歳でゲイ暦15年のベテラン

16: みず速 2022/03/27(日) 18:49:01.82
すみれに俺の子を産ませたい

17: みず速 2022/03/27(日) 19:11:52.25
中学生で出てたアイカツ!も10周年だしそりゃ大きくなるわな

18: みず速 2022/03/27(日) 19:15:00.63
声優に学歴要らないと思うのに高学歴多いよな

19: みず速 2022/03/27(日) 19:17:30.07
>>18
毎年1万人声優希望がいて、食えるのは全体で数百人って世界やぞ・・・

22: みず速 2022/03/27(日) 19:47:27.76
子役やってた声優は結構いるけど、9歳から声優メインってのはなかなか居ないな

23: みず速 2022/03/27(日) 20:10:10.37
おにあいやってた頃が懐かしい

24: みず速 2022/03/27(日) 20:10:25.89
声優としては日高里菜の先輩

25: みず速 2022/03/27(日) 20:15:15.35
アイカツって中学生の頃にやったの?

26: みず速 2022/03/27(日) 20:21:16.09
なろう系アニメに全然出演しないからもう何年も声聞いてないわ
今どんな声になってんだ

27: みず速 2022/03/27(日) 20:27:54.32
バハバハバハソウル

28: みず速 2022/03/27(日) 20:28:17.32
橋田壽賀子ドラマにも出てたから演技力がちがうよ

29: みず速 2022/03/27(日) 20:32:51.12
いつになったらプリキュアになるのかな

引用元: ・【声優】諸星すみれ、青山学院大学を卒業報告 [ひかり★]