61SgP2OzB8L


1: みず速 2022/02/26(土) 21:55:38.38

https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

6: みず速 2022/02/26(土) 21:57:19.06
蛇足にならんか?

7: みず速 2022/02/26(土) 21:57:41.13
こいつが書いたどうぶつの国とその後のドブスいじり漫画見るに 
まともに終わる可能性ゼロやぞ

160: みず速 2022/02/26(土) 22:09:58.44
>>7
動物の国悪くはないけど
思ってたの違うわ

270: みず速 2022/02/26(土) 22:15:20.40
>>7
動物の国はキメラ編なかったら神がってたぞ

9: みず速 2022/02/26(土) 21:57:46.78
ついにガッシュまで汚すのか
もうマンガ家として終わってるんだから遺産だけで生きてろや

10: みず速 2022/02/26(土) 21:57:48.14
綺麗に終わったやろ

11: みず速 2022/02/26(土) 21:57:52.22
ベクターボールの酷さ見てると全く期待できんわ

12: みず速 2022/02/26(土) 21:58:03.66
フェイクかと思ったらマジで草

14: みず速 2022/02/26(土) 21:58:47.91
一発屋が数作品外して過去の名作に縋るパターンで成功した例ってあるな

26: みず速 2022/02/26(土) 22:00:05.87
>>14
マジで思い付かんわ

29: みず速 2022/02/26(土) 22:00:25.83
>>14
漫画るろうに剣心作者

33: みず速 2022/02/26(土) 22:01:14.89
>>29
武装錬金はヒットと言っても良いぞ

103: みず速 2022/02/26(土) 22:07:00.28
>>33
アニメ化されたとはいえ流石にヒットじゃねえわー

114: みず速 2022/02/26(土) 22:07:30.55
>>103
単巻20万部超えがヒットじゃなかったらなんやねん

45: みず速 2022/02/26(土) 22:02:39.24
>>29
北海道編って成功してるんか…?

16: みず速 2022/02/26(土) 21:58:51.94
アニメ打ち切りになったゴミなのにこれしかないからって続編出すのか

19: みず速 2022/02/26(土) 21:59:34.39
どうぶつのくに→弱肉強食をどう解決するかという問題に万能食物を出して解決する ベクターボール→敵の怪人を捕食して打ち切り

よくこれで続編やる意欲があるな

20: みず速 2022/02/26(土) 21:59:38.11
こういうの見てて悲しくなるよな
名作のまま終わらせておけって

22: みず速 2022/02/26(土) 21:59:42.89
るろ剣もアレやし
才能枯れた漫画家は悲しいな

ヒットしなくても新作書き続けてチャレンジした方がかっこいいと思うけどな

23: みず速 2022/02/26(土) 21:59:49.50
やめろよ
自分の作品汚すな

24: みず速 2022/02/26(土) 21:59:52.20
電子限定なのが不穏や

25: みず速 2022/02/26(土) 21:59:54.71
晩節を汚すような気がしてならんな

27: みず速 2022/02/26(土) 22:00:12.37
金に困って
と思うけど、ガッシュ完全版みたいなの結構売れてるみたいやし金に困っとるわけではなさそうなんよなぁ

28: みず速 2022/02/26(土) 22:00:23.81
ヒロインが恵さんなのかスズメなのかハッキリするのか

30: みず速 2022/02/26(土) 22:00:30.72
ベクターボール描けや

225: みず速 2022/02/26(土) 22:13:19.02
>>30
ほんまこれ

32: みず速 2022/02/26(土) 22:01:10.75
次世代の話ならワンチャンありそう
清麿達が出るなら蛇足になりそう

34: みず速 2022/02/26(土) 22:01:21.72
もうこれ以上無いくらいキレイに終わっとるやろ
これ以上ガッシュで何の話をやると言うんや
またガッシュが人間界来るとか蛇足もエエとこやぞ

37: みず速 2022/02/26(土) 22:02:03.61
>>34
キヨマロと恵さんがアニメ版並みにイチャイチャすれば良いぞ

38: みず速 2022/02/26(土) 22:02:11.28
>>34
人間が魔界に行く。

41: みず速 2022/02/26(土) 22:02:15.27
バイクで遊びすぎた結果wwww
お金なくなっちゃったンゴ…

43: みず速 2022/02/26(土) 22:02:26.95
次の王決定戦だと千年後になるやんけ
もうそんなんSFの世界やん

46: みず速 2022/02/26(土) 22:02:45.99
いい思い出で終わらせてくれよ

48: みず速 2022/02/26(土) 22:02:49.00
七つの大罪も綺麗に終わった気がするんだがなあ

56: みず速 2022/02/26(土) 22:03:42.54
>>48
アレは続編割と面白いぞ

441: みず速 2022/02/26(土) 22:22:02.43
>>56
大罪以降読んでないけど
ジェリコがおねショタやりそうで気になっとった

472: みず速 2022/02/26(土) 22:23:02.81
>>441
ジェリコは今の所行方不明のままやな
一緒に行動してたランスロットが無事やから生きてそうやけど

64: みず速 2022/02/26(土) 22:04:49.37
>>48
大罪は最初から前日譚として描いてたから全然ちゃうぞ

50: みず速 2022/02/26(土) 22:02:59.78
よくガッシュ生み出せたなってぐらいガッシュ以外が微妙なのに
唯一の成功作を魔改造するのはアカンでしょ

51: みず速 2022/02/26(土) 22:03:04.21
もうガッシュはあかんやろ...
次の魔物の王決定戦なら分かるが

53: みず速 2022/02/26(土) 22:03:21.91
ちなみに焼きたてジャぱんも続編やってるで

54: みず速 2022/02/26(土) 22:03:23.84
魔界編か?
つーかあれだけ綺麗に終わらせたのにもったいねえ

55: みず速 2022/02/26(土) 22:03:32.72
駆け足で終わったクリア編を描き直してくれた方がまだええわ

57: みず速 2022/02/26(土) 22:03:43.40
お金なくなったから続編書いたろ!ぽくて嫌やな

58: みず速 2022/02/26(土) 22:03:46.81
完全に終わらせることができた傑作漫画を自分で潰していくスタンスはわからんわ

60: みず速 2022/02/26(土) 22:04:03.17
間違いなく名作なのに誰も期待してなさそうで草

70: みず速 2022/02/26(土) 22:05:00.54
>>60
ベクターボールがね…
ブス弄りネタばかりしていたら打ち切りラインに迫ってやる気なくして丸投げ
っていう最悪の結末がね…

79: みず速 2022/02/26(土) 22:05:37.66
>>60
信者の懐古補正
こいつはブスいじりとかしょーもないギャグのつもりの意味不明なコマが大好きだから確実にスベる

104: みず速 2022/02/26(土) 22:07:07.98
>>79
わかりづらい書き方してしまったけど金色のガッシュが名作って意味ね
続編は駄作になると思ってるで

61: みず速 2022/02/26(土) 22:04:28.56
藤田和日郎の弟子だけあって必要無さそうな展開描くの好きだよな雷句って

74: みず速 2022/02/26(土) 22:05:27.21
>>61
あっちはさすがにうしとら2とかからくりサーカス2はやらないと信じたい

99: みず速 2022/02/26(土) 22:06:45.10
>>74
藤田は漫画の国からやってきた漫画魔神の類いだしそもそも今後金に困ることもないやろうから心配してない

67: みず速 2022/02/26(土) 22:04:55.53
ガッシュ好きやけど全く嬉しくないわ

68: みず速 2022/02/26(土) 22:04:57.57
これって出版社を通さんと個人で配信するん?

73: みず速 2022/02/26(土) 22:05:20.78
金ないんやろなぁ

引用元: ・【速報】金色のガッシュⅡ連載開始