210219-eyeshield21-01


1: みず速 2021/11/21(日) 20:29:57.889
マイナー声優「この役か……まあまあ台詞は多い方だな」

俺ら「この声優すげえ!」「超ハマってる!」「本人じゃんwwww」

アニメ業界「君の仕事を増やそう」
マイナー声優「ありがとうございます!」

みたいな

2: みず速 2021/11/21(日) 20:31:53.681
今売れてる声優って大半そうじゃね?

12: みず速 2021/11/21(日) 20:35:08.226
>>2
売れてる人ははなからいい役やらせてもらってるイメージだったわ

20: みず速 2021/11/21(日) 20:37:59.096
>>12
マジ?
昔のアニメ見てると神谷浩だの梶裕貴だの、モブ役の出演に今で言う大御所声優いてビビったんだが

25: みず速 2021/11/21(日) 20:41:50.528
>>20
ブラックラグーンで毎週死ぬ中村悠一

33: みず速 2021/11/21(日) 20:45:26.189
>>25
そうそう、こういうの
赤羽根健治とかも有名だけど結構地味な役どころばっかよね

3: みず速 2021/11/21(日) 20:32:01.785
昔の声優はほとんどそういう印象だけど
いまのは若手を大々的に売ってから結果残したひとは続くみたいな印象

23: みず速 2021/11/21(日) 20:38:50.563
>>3
ほんとこれ
もっと言うと結果残すというよりは事務所がゴリ推して旬が過ぎたら次の若手に移るってのが正しいと思う
大手事務所だと特にね

5: みず速 2021/11/21(日) 20:32:35.094
ナナチの声優

6: みず速 2021/11/21(日) 20:32:55.325
声優とかマジもんの底辺しかいないだろ

7: みず速 2021/11/21(日) 20:33:14.291
最初に音楽業界が売ろうと思った声優に場数を踏ませて当たる確率上げてるよ

9: みず速 2021/11/21(日) 20:34:33.005
若本はちよちゃんのパパやった辺りからギャグアニメの仕事がアホみたいに増えた

10: みず速 2021/11/21(日) 20:34:55.344
なりあがーるず

11: みず速 2021/11/21(日) 20:35:04.618
事務所のゴリ押しに耐えられるかどうかだぞ

14: みず速 2021/11/21(日) 20:36:30.431
たとえば林原めぐみとか皆口裕子とか石田彰とかのあたりはそういう王道があった
そのまえもいくつかあった

今はもう同じことは成り立たないらしい
聞いた話だと逆に役を手に入れるために金を払わなくちゃいけないくらいになってる

16: みず速 2021/11/21(日) 20:37:00.580
>>14
林原めぐみは何?

26: みず速 2021/11/21(日) 20:42:25.693
>>16
88年から89年あたりに端役から抜けて立て続けに一気にアニメのレギュラーの役を得てる
どれが一番ブレイクに繋がったかは人によって意見が変わるだろうけど
たぶん「魔人英雄伝」「らんま」「チンプイ」あたりじゃないかとおもう
このどれもがあの人の知名度の飛躍に連発して繋がったので運も相当強かったんじゃない?

40: みず速 2021/11/21(日) 20:48:34.939
>>26
その3つってどれも林原はメイン級のレギュラーじゃん
つまりファンが押し上げたわけではなくて、制作陣が「林原を起用しよう!」と決めただけよね

制作陣の目が確かだったと言う例でしかなくね?

41: みず速 2021/11/21(日) 20:48:41.996
>>16
らんまかヒミコじゃね

45: みず速 2021/11/21(日) 20:51:22.848
>>41
そのキャラはもうファンが「発見」するまでもなく
スタッフ側が「この大役は林原で!」と選んだ結果よね?

47: みず速 2021/11/21(日) 20:53:52.033
>>45
抜擢された奴が上手くハマって作品人気合わせて売れる、役者ってそういうもんでは
それを選んだ側の手柄とか言われたら

51: みず速 2021/11/21(日) 20:55:45.353
>>47
1の例は、ほんのちょい役で出てきたキャラの声を俺らが聞いて、

「何だこの声優すげえ!」→ファンの評判を聞いた制作側が次のアニメでメインキャストに起用

って流れでしょ?

17: みず速 2021/11/21(日) 20:37:19.444
ハルヒとか

18: みず速 2021/11/21(日) 20:37:23.176
涼宮ハルヒの人とか
成功したあとでおかしくなったけど

19: みず速 2021/11/21(日) 20:37:42.150
鈴木凌太君は石上以降増えてるな

21: みず速 2021/11/21(日) 20:38:39.376
全く思いつかん
結局制作側のプロのスタッフの目が正しいって事では?

24: みず速 2021/11/21(日) 20:40:27.520
今の若い声優は、アニメで当たるより先にラジオとかネット配信とかの番組を事務所からもらってる感じだよな
で、後々当たり役が見つかるのを待つってイメージ

28: みず速 2021/11/21(日) 20:43:44.380
超電磁砲2期の1話の不良が凄い

29: みず速 2021/11/21(日) 20:43:53.856
緒方恵美

30: みず速 2021/11/21(日) 20:44:21.197
役が大ハマリの前提が作が大アタリだっていうところが難しい

31: みず速 2021/11/21(日) 20:44:34.323
2000年代前半までだな
後半でスフィア出てきてどこも自己防衛的に我田引水キャスティングするようになって自由競争が終わった

32: みず速 2021/11/21(日) 20:45:02.002
ファイルーズあいとか中島愛とかっていきなり主役とかヒロインやってなかった?

36: みず速 2021/11/21(日) 20:47:15.717
昔の声優はだいたいそんな感じでしょ
三ツ矢雄二がゴッドマーズのキャラ人気でむっちゃ売れた話とか
キテレツ大百科のトンガリでインパクト出しまくって出番増えた話とかある

37: みず速 2021/11/21(日) 20:47:19.705
ファイルーズあいさんは増えた仕事が筋肉体操出演ってそれどうなの? って思った


渕上舞とか仕事増えた印象薄いな 暗殺教室の渚とか

38: みず速 2021/11/21(日) 20:47:58.666
ここまで鬼頭なし

39: みず速 2021/11/21(日) 20:48:34.642
尾崎由香はホンマ天国から地獄落ちたよな

48: みず速 2021/11/21(日) 20:54:08.812
>>39
自業自得を天国から地獄って言うかな?

42: みず速 2021/11/21(日) 20:48:44.026
なのでラブライブの声優のAV疑惑なんて俺からすれば仕方がないしかわいそうだとおもう
夢を叶えたくて食い物にされなくちゃいけないくらいのがたぶん今

43: みず速 2021/11/21(日) 20:49:44.968
津田健次郎は遊戯王の海馬になったのが転機だったみたい

44: みず速 2021/11/21(日) 20:50:39.743
>>43
ツダケンは遊戯王の頃から好きだけど、今はさらに脂が乗ってて良い
IDの演技とか最高だったな

49: みず速 2021/11/21(日) 20:54:39.996
パッと思い浮かんだのはけいおんの人たち

50: みず速 2021/11/21(日) 20:54:50.971
まあごく一部の声優じゃなきゃ食えんから自業自得ってのも分からん

52: みず速 2021/11/21(日) 20:55:54.054
高橋李依のめぐみんとエミリア同時期にやったのとか

53: みず速 2021/11/21(日) 20:56:08.203
森田成一は30代までパッとしなかったけどFF10でティーダやった後
一護やるわタイバニのバニーやるわDBでウイスやるわで大当たりしてるな

引用元: ・声優って「ある役が大ハマりして仕事増えたw」みたいなサクセスストーリーってあるの?