81E0ica5YsS._AC_SL1500_


1: みず速 2021/11/21(日) 16:10:57.05
主人公じゃないのか

no title


11位シオン
12位ジューダス
13位ロゼ
14位ベルベット・クラウ
15位ジェイド・カーティス
16位ロウ
17位エミル・キャスタニエ
18位クラトス・アウリオン
19位ジュード・マティス
20位リンウェル
21位フレン・シーフォ
22位アイゼン
23位ガイ・セシル
24位リアラ
25位シンク
26位リッド・ハーシェル
27位エドナ
28位スパーダ・ベルフォルマ
29位ミラ=マクスウェル
30位ヴェイグ・リュングベル

https://tales-ch.jp/special_index.php?ms_id=206&html=character.html

34: みず速 2021/11/21(日) 16:35:03.66
>>1
エクシリア以降は女性ユーザー増えてるからかな?
特典付きは腐女子が買って、男性ユーザーは980円やワンコインに値崩れしてから購入とか?

61: みず速 2021/11/21(日) 17:14:50.30
>>1
いや今一番有名やろテュオは

3: みず速 2021/11/21(日) 16:12:14.94
モブみたいなのめっちゃ多いな

4: みず速 2021/11/21(日) 16:12:46.97
ほんとに誰だよこいつだむた

5: みず速 2021/11/21(日) 16:13:03.17
やっぱ腐ランキングなんだなって

6: みず速 2021/11/21(日) 16:13:09.02
全員同じ顔で髪型と飾りが違うだけw

10: みず速 2021/11/21(日) 16:15:45.01
ん?これ男キャラ部門とかじゃなくて総合なの?
女キャラいないのかテイルズって

11: みず速 2021/11/21(日) 16:15:49.90
ユーリって不人気なんだね

16: みず速 2021/11/21(日) 16:17:44.03
>>11
ユーリとリオンは別枠で殿堂になってるんだこれが…

22: みず速 2021/11/21(日) 16:19:04.45
>>11

人気すぎて不動の1位だから投票できなくなったw

62: みず速 2021/11/21(日) 17:15:11.12
>>11
殿堂入りしてその他の有象無象どもを蹴散らして神になった

126: みず速 2021/11/21(日) 20:18:39.28
>>11
ユーリよりもレイヴンやフレンの方が人気で意外

と思ったら殿堂入りしてたのか

13: みず速 2021/11/21(日) 16:15:59.05
最新作のヒロインが11位でワロタw
上位は男ばっかやな
テイルズのファン層が良くわかる

15: みず速 2021/11/21(日) 16:17:06.97
真の仲間の提唱者が2位だと…

18: みず速 2021/11/21(日) 16:18:22.67
テュオハリムはいいキャラだったけどいつまでクソゴミのTOZ入っとんねん

20: みず速 2021/11/21(日) 16:18:40.30
色がのっぺりすぎん?

23: みず速 2021/11/21(日) 16:23:10.72
テュオハリムはアライズやってたらメンツの中で一番人気出るだろ
エアプばっかか?

26: みず速 2021/11/21(日) 16:30:03.73
リオンは?ジューダス合算?

27: みず速 2021/11/21(日) 16:31:29.43
女がいなくて草

28: みず速 2021/11/21(日) 16:31:36.04
そもそもテイルズのキャラなんかみんな知らんやろ
ユーリィとピンクの髪の女(セルフィ?)くらいしか有名じゃない

183: みず速 2021/11/22(月) 09:54:48.74
>>28
悪い意味で有名なはちまのキャラがいたじゃろ

187: みず速 2021/11/22(月) 11:49:08.28
>>183
今やエステルといえば軌跡の方だな
はちまも開き直ってエステルイメージキャラにしてるな(名前変えて別人と言い張ってる)

30: みず速 2021/11/21(日) 16:32:49.50
ユーリとリオン殿堂入りか
それならジューダス健闘してんのか

33: みず速 2021/11/21(日) 16:34:44.75
この黒人は腐人気あるんか

35: みず速 2021/11/21(日) 16:36:29.57
アライズやってたならわかるだろ
女なら尚更

36: みず速 2021/11/21(日) 16:37:02.06
スレタイがちゃんと「テイルズオブ」になってるの、良いと思います

39: みず速 2021/11/21(日) 16:46:58.46
女受けするキャラしかいないな
テイルズのフェスで男性声優にしか声援が上がらない動画あったし
女性ファンしかこの手の投票しないんだろうな

40: みず速 2021/11/21(日) 16:47:28.93
ユーリはともかくリオンは解禁しても上位に入らなさそうだな
デスティニーのキャラ全然いないし

41: みず速 2021/11/21(日) 16:49:19.79
テイルズと言ったらショタRPGの印象だけど
ショタって信じられないくらい女客に人気が無いんだよね
そういう意味じゃゼノブレ2の主人公が活発系ショタなのは、オタク狙いとしては失敗
今の日本で売るなら、女オタクに媚びてイケメンのラインナップを増やした方が強い

FEもイケメン増やした方がいいよ
女オタクは男同士の絆、戦場で背中を預けられる仲間、因縁の相手とか大好きだから
FEが女ファンに乗っ取られる勢いで売れるよ
逆にイグナーツとかラファエル辺りは需要が無いから削除していいよ

42: みず速 2021/11/21(日) 16:50:41.79
なんでテイルズまんさんにロゼカス人気なんや?

49: みず速 2021/11/21(日) 17:04:11.98
>>42
腐女子はイケメンとフラグの立たないサバサバ女は好き
逆にイケメンとフラグの立つ正統派美少女は嫌い
特にテイルズについてる女オタクはこの傾向が強い

46: みず速 2021/11/21(日) 16:53:05.84
殿堂入りした訳でも無いのにリタが消えてるな
男層が消えたって事でいいのか?

50: みず速 2021/11/21(日) 17:06:03.79
テイルズこそもうパーティ全員男でいいのでは?

73: みず速 2021/11/21(日) 17:22:53.17
ホントに男しかいないんだなw
腐女子にしか人気ないって大抵言いがかりなんだけどテイルズに関してはマジだったのか

78: みず速 2021/11/21(日) 17:25:42.61
>>73
ゲームやるのは男の方が多いぞ
イベントとかこういうのが女しかやらないだけで

79: みず速 2021/11/21(日) 17:29:59.74
>>78
さすがに無理があるなw

88: みず速 2021/11/21(日) 17:41:57.42
>>79
もうちょっと世間を見なさい

76: みず速 2021/11/21(日) 17:24:23.27
あれクレアがいない…
クレアはどこだ!!

95: みず速 2021/11/21(日) 17:48:51.34
>>76
バカみたい

82: みず速 2021/11/21(日) 17:32:19.29
ただただミクリオヲタの必死さだけが伝わる結果

86: みず速 2021/11/21(日) 17:40:30.81
テイルズはもう男ユーザー死滅してんじゃね
テイルズのソシャゲアプリの売上ゴミだし
本当に見誤ったなバンナム

87: みず速 2021/11/21(日) 17:41:55.83
Vとかにシコってるのもそうだし
まぁ男オタはブヒる先広いからな

131: みず速 2021/11/21(日) 20:45:38.74
マジで誰

132: みず速 2021/11/21(日) 20:47:06.52
ポリコレに配慮して黒人が1位なんだろ

153: みず速 2021/11/21(日) 23:59:46.74
一位フルルかと思った

154: みず速 2021/11/22(月) 00:00:01.15
女キャラ勢
実質ロゼ一強なのはわかった

156: みず速 2021/11/22(月) 00:29:36.79
これ完全に総投票数が少ないパターンやろ
いくら新作だろうが古参キャラの信者人気に勝てるわけねえ…

157: みず速 2021/11/22(月) 00:30:25.87
なんか嘘くせえw
新作売るための出来レースだろw

158: みず速 2021/11/22(月) 00:34:13.88
ゴミゲー連発しすぎてファンが本当にほとんど全員いなくなっただけだぞ
出来レースじゃない

160: みず速 2021/11/22(月) 00:36:05.33
1位クロードのパクリ
3位ディミトリのパクリ
11位ホムヒカのパクリ

って感じかな

161: みず速 2021/11/22(月) 00:39:16.70
アライズはテュオハリムだけが印象に残ったからこんなもんだろう

164: みず速 2021/11/22(月) 00:43:08.42
>>161
ボルラーン リンウェル

はい論破

162: みず速 2021/11/22(月) 00:42:25.73
テュオハリムが一位ってことはやっぱプレイしてるやつは腐女子が多いんだなこのゲーム
アライズはいいぞ
戦闘も抜群の完成度だ
今までのテイルズとは次元が違うぞ

167: みず速 2021/11/22(月) 00:47:43.96
>>162
いや戦闘はクソとまではいかんけど惜しい部分が多かった
人型キャラ全然仰け反らないしブーストストライクがトドメ専用みたいになってるのも何か良くなかった
エフェクト派手すぎてよくわからん戦闘とかね

175: みず速 2021/11/22(月) 02:39:44.61
>>162
この手のアンケートやグッズの購買層は腐女子の声がデカいけど
ゲームのプレイヤー層は男の方が多いって吉積が任天堂の岩田社長との対談で語ってる
ゲームはやらずに動画で済ませる腐女子に媚び過ぎてロゼ優遇でプレイヤーがブチギレて炎上したのがゼスティリアだからな

177: みず速 2021/11/22(月) 03:01:04.17
>>175
オタク要素も婦女子要素も、本編では匂わせるくらいがちょうどいいのに
公式が悪乗りして二次創作みたいな内容まで手を出しちゃダメだわ

169: みず速 2021/11/22(月) 01:26:58.80
ホモ好きの腐しかいないのか

引用元: ・【悲報】テイルズオブの人気投票、誰だよこいつって奴が1位になる